4連休もラストの日。存在を思い出したかのように書き込み!! 今じゃもう自宅でパソコン付ける日も少なくなって、パソコンよりアイパッドって感じになってます。 パソコンゲームも当然疎遠。MMORPGにはもうまったく興味も持たなくなってしまいました。 5年前…

毎週末買い物なり遊びに出掛けてたのも、今では皆様知る通りの現状でして 週末も食料品や消耗品を買いに行く以外、自宅で過ごしてます。 よってゲームしてます。短絡的!! 凄いんです。私。 今年クリアーしたゲーム一覧。 (2020/05/16時点) 全部スイッチの…

一応生存報告みたいなの(?) ネトゲはもうPSO2を1週間に1時間程度するくらいですけど、ゲーム自体はしてます。 まぁswitchのゲームしかしてませんね。 さすがにもうネトゲ毎日するほどの時間ないです。

存在忘れてた感じあるけど、2019年最後の日なので更新します。 近況報告とかとか。 オンラインゲーム時間がなくて全然触れてません。 PSO2を週に2~3時間触れたら遊べてるほう。 最近凄い思うんだけど…。 朝起きてお仕事→夜帰宅→ご飯やらなにやら家事全般→お…

switchライト購入予定です。 増税前に発売するのも印象良いですよね~。 今は3DSライトでドラクエ9してます。 スマホと比べて3DSは圧倒的に重いって感じるのが、時代の流れを感じますよね…!

このまま放置しても良いんだけど、一応2ヶ月振りに…! PSO2してます。 ネトゲは週2~3ペースで遊べてます。満足満足。 他にはスマホゲーのドラクエライバルズくらいですね~。 こちらはダイヤランク行けたら満足してる感じ! PSO2は7周年らしくて、色々なイ…

のんびりPSO2してます。 緊急さえ出ればついていける現状、1日30分も遊べば十分と言う事でこれなら継続して続けて遊べますね~。 まさにソシャゲ感覚です。 実際プレイヤーの大半は間違いなくライト勢なので、こういうプレイスタイルの方が多いんだと思いま…

相変わらずゆったりペースでPSO2続けてます。 大体週2って感じかな~。 1週間2時間くらい緊急クエしてればついていけてると思うので、 自分でライトユーザーだと自負してる方にはオススメ出来るゲームでございます。 逆に毎日ネトゲ出来る時間のある方だと、…

マザーデウストリガーSランク 狂想と幻想 どっちもガンナーです。 このエキスパチェックやって思ったのは、このゲームは装備より立ち回りの方が圧倒的に大事なんだなぁ~って。 マウスはキューブ2回目出してるし、これ1回死んでますし。 今のエキスパは言う…

もうツイッターばっかりでブログ動いてません! https://twitter.com/hosikai__ もう週末くらいしかネトゲしてないので書く事も無いんですよね~。 幸いPSO2はこの程度でもついていけそうなくらいゆるゆるなゲームなので 続けてるとも言えますね! 星界神話…

完全にガンナーにハマってます。 85スキル凄いなぁ、これ…。 範囲と威力おかしいレベルですね、本当。 でも、人気無いガンナー。操作難しいよね…。 手が馴染むまでかなりかかりそうだなぁ。このアナザーSロール関連。 SロールPA→SロールPA→通常 を延々とルー…

PSO2 ユニット考察案 報酬期間って言うの経験した事ないんだけど、3月にあるらしいです。 レッグのユニットで良いの拾えたら作ってみたいもの。 間違ってたりして…。 ジョブ毎防具用意とかは無理です。 報酬期間だと、s6→s7拡張するのに46%~47%。現実的です…

結局ツインマシンガンにしちゃった! 武器のOPについては、SOPのS2だけ保留って感じですね~。 このゲーム、ここについては乗算扱いみたいだから 圧倒的に固定数字より%増やした方が良いですよね~。 2%の剛撃で700万、3%で1100万くらいが最安値…。たかすぎ…

ゲーム内でアニメ流れてて、しかもそれ10分~15分くらい流れてたんです。 当然、ゲーム関係のあるある(?)を纏めたようなものなんでしたけど。 こういうの今まで無かったので、新鮮でした。 見てる人も一杯いましたよ~。 良いパソコンじゃないので、人数…

暫くもやし生活です。

PSO2って前からこんなに緊急メンテとか不具合まみれな感じだったのかな。 サーバー停止させるレベルの問題起きすぎでしょう……。 まぁ、人少ないゲームではないので、運営側も大変でしょうけど、ここまで定期メンテ以外でサーバー止まるゲームそうそうないで…

明日バレンタインなのであざとく仕上げてみました

さすがに市街地で12人DB使うと 画面ぐちゃぐちゃすぎてひどいですね。笑えるけど~。 本当画面酷いんです。スピード感はあるゲームだから。 視点とかもう少しみやすくできるとおもうけど、透過とかそこらへんは特許が絡んでるから、どうしようもなさそうです…

ペルソナトリガー ボス瀕死時のみ、緊急のと違う攻撃パターンなのかな? 隕石っぽいのがずっと降りっぱなしでした。 当然何も出ませんでした~。 悲しい現実。 敵の攻撃パターンとか何もわかんないとか言い訳しておきます。 タイムオーバーって悲しい…。 ソ…

FF9もエンディング撮ったなぁ~って思って、FF12もクリアー記念に撮っておきました。 この世界観は好きだったなぁ~。 https://www.youtube.com/watch?v=54H15vhJzVE PSO2 チームの方達から色々アドバイス頂いて……特殊能力を私的にガチでやってみたの図。 グ…

ジュティス1個目→靴(上限31) ジュディス2個目→靴(上限34) その後は色々なカテゴリーのぽろぽろ。 ジュディス自体は普通に拾えるレベルだと思うけど、武器の種類多すぎるから よほど運良くないとなかなか35に出来ないと思います。 まぁ、言うまでもないで…

なんか色々変わってますね、凄い見づらいです。 サービス終了云々とか書いてて、インポートしたらこんな感じに~。 うわぁ、凄いやだなぁ……なんて思ってます。 最近なかなかゲームも出来てない現状ですが…! ほしかい 輪廻行ってません。 この間キャップ100…

☆15武器頑張れば作れそうなんだけど、ペルソナ50回討伐報酬の石が無くて作れません。 逆に言えば、これさえあれば作れます。 ☆13シオンのDF系武器4種はALL+35です。 カテゴリー悩むなぁ〜。ロッドのつもりだけど、タリスも欲しいしライフルも欲しい…! って…

実装したての武器らしいです。 昨日のチョコクエで出ました。 ☆14は属性60で強化最大も35だからいいですね〜。 実はこれ、鑑定額で☆14かな?って思ってたら、普通に14でした。 実は言うとですね……飛翔剣ってファイターのツインダガーだと思ってた。 だって、…

PSO2ちょこちょこ触ってます。 ログインして放置してる時間も長いかもだけど(´・ω・`)昨日、行ってきました。 ソロ徒花! 始めてです。どんなのかも分かりません。 テクター/ハンターファイターなら、テク火力も伸びるので、多分そこまで痛くないならファイタ…

このアクスラッピーミニ可愛過ぎでしょう…。 幻想神域2出るんですねぇ、スマホですけど。 スマホ版の1終わらせておいて2出すのかぁ…。

まぁ、テクターになりますよね〜。 90まで3ヶ月近かった〜。 Teエクスキューブって、ソロのマルガリータだかなんとかのボスからいくつかもらってたけど クライアントオーダーの終わると、後300個で強化上限+1にしか交換出来ないのかな。 レートおかしすぎま…

置いたらすぐ物売れるのが、楽しくない訳がないんですよね〜。 まどかの服代戻ってきてうれしー! このゲームって凄いんです。 キャラのなりきり(?)とか、演じてる人の数凄いんです。 ロールプレイって言うの?あんな感じ! オートワードって台詞を自動的…

まどかの服を買ってしまいました。 装備にお金かけろよって言われたら返す言葉ありませんけど…! 言うまでもなく高かったので、メセタなくなりました(*´ω`*) 個人的には、緊急のバスターが楽しいなぁ〜。 SHだとちょこちょこ失敗してたけど、XHだとまったく…

PSO2で新しい限定期間クエしてきたので、動画とっておこうかな、記念に(*´ω`*)ツイッターで見たんだけど、ほしかいは 強化上限+70、精霊祝福も☆6解禁になるそうです…。 さすがにもうついていけないかもなぁ。 装備も+50のままだし…。