PSO2 ユニット考察案

報酬期間って言うの経験した事ないんだけど、3月にあるらしいです。

レッグのユニットで良いの拾えたら作ってみたいもの。

間違ってたりして…。

ジョブ毎防具用意とかは無理です。

 

報酬期間だと、s6→s7拡張するのに46%~47%。現実的ですね。

報酬期間外だと、20%くらい。天と地くらいの差ありますね…。

 

候補2つあります。

7スロット想定

本体

アクスフィーバー 後どうでも良いの6個

素材1

イストリアソール、オメガレヴリー、スタミナ3、どうでもいいの4個

素材2 

素材1と同じ

素材3

グリフォンソール、オールレジスト3、ミューテーション2、残りどうでもいいの4個

素材4

素材3と同じ。

素材5

Ep1~Ep3で出たソール

値段的にはクォーツ、ヴォルソール辺りかなぁ~。残り6個はなんでも~。

 

素材6(追加出来るやつ)

グレーススタミナ

 

 

スタミナ3をグリフォンのとこにしても良いけど、上記だとマイショップで売ってます。

報酬期間だと+10%らしいので、これでミューテーション2とかが60%になって

エクスキューブ100個の+40%で完封。

頑張れば、パワー3、シュート3、テクニック3をどこかに混ぜて、アビリティ3を100%に出来るから、アクスフィーバーを抜くかどうかかな?

PP5を取るか全ステ15を取るか。

 

上記で完成すると

イストリアソール+素材5のソールで、アレスジソールが70%

オールレジ+ミューテーションで60%

アクスフィーバーは元々100%

オメガレヴリーは2個+ソールで50%なので、報酬の+10%で60%となって完封

スタミナは4で60%

ってトコになります。

 

 

アレスジソール、オメガレヴリー、アクスフィーバー、スタミナ4、オールレジ3、ミューテーション2、グレーススタミナの7スロットユニット。

攻撃力ALL60  HP210  PP14  オルレジ3の耐性ALL+3

 

 

私のオフゼは6sで、アクスフィーバー抜いてグレーススタミナをワンランク下のスタミナにした感じですね~。

HP-10,PP-6。

 

本当可能性は無限大のシステムでございます。

レッグのシオン出たら、これ目指します。