ギロス個人的なまとめとか〜。


道中
相変わらず敵が遠距離から気付いて向かってきます(´・ω・`)
本当これ地味にメンドー。

変身したりとかするけど、特に問題無いと思います。
ガーゴイルっぽいのは、近づくと弾いてくるけど、正直どうでもいいよね〜。
痛い攻撃とかは特にないはず…?
死んでるの見た事ないです。


最初のボス
最初は今のトコ100%パープルのオーラ。
ボスの足元(飛んでるけど)の色に対応した、トーテムの近くにあるオーラに触った後
攻撃して敵のオーラ(バフ)を消すの繰り返し〜。
左が赤いオーラ(トーテム)、真ん中(ボスの奥)が紫。右側が青。
反射だったり、MP取られたりするので、ボスの足元を見て定期的に消していけば
まったく怖い事はないボスだと思います。
ちなみにオーラに入りっぱなしだと、極端にヒール等で回復しなくなっちゃうのでこれは厳禁かな(´・ω・`)


2番目のボス
HP7割くらい(?)から、詠唱(赤or青色の)の後、変身+衝撃波(オンドルみたいなの)
この詠唱の後、ボスに無敵バフ付きます。
消し方は、変身したキャラで1キーのスキルを使うのみ(2キーは変身解除されるケド、3秒間2000dotデバフ付与)
敵の詠唱が赤ならファイヤーボールのアイコン。青ならアイシクルボルトのアイコンが敵についてるので
1キーで攻撃すると消滅(ダメージが通る様に)


基本的に盾が変身して無敵解除すると思うんだけど、赤詠唱の場合は変身しても1キー連打で問題無いと思います〜。た、たぶん…(´・ω・`)


青詠唱だと、1キーで無敵消すんだけど1キーで攻撃する度に2000HP減っていきます。
これは、様子見orピュリorキュア待ちかな?
衝撃波自体は、回避あればそう被弾しない様に思ったケド
当たるとそれなりに痛いです。CRなら諦めるしか…(´;ω;`)


後衛の4人は、私達は真ん中に盾、左に2人、右に2人の陣形で衝撃波は交わしてました。
どうしても当たっちゃう場合があるので、人数少なくなったら攻撃止めてタゲ切らない様に
逃げ回る事も十分可能です(移動速度30もあれば余裕な感じ)

盾が変身して無敵解除して、後は回復と攻撃で倒せる感じ。
火力あれば押し切れそうな感じもするボスかな〜。
みんな初見なら、間違いなく数回は全滅するボスだと思います(´・ω・`)




最後のユニコーン
一番楽だと思うボスです(`・ω・´)
HP3割程度になるまでは、ユニコーンの詠唱(詠唱終わると攻撃無効バフ付与)→誰か変身する(牛みたいなの)
→1キーを押す(ボスの攻撃無効バフ解除出来るけど、動けなくなります)
の繰り返し〜。
一応、牛に変身すると1〜3キーにスキルが振られて
1…ボスの攻撃無効バフを消せます(移動出来なくなる+自身にダメージ20%カットバフ付与)
2…亀になります(1秒にHP3000(だったかな?)ずつ回復。ちょー遅いけど動けます)
3…範囲指定して、ボスの反射を消せます(後述)


ボスのHPが3割程度になると、雄叫び(?)上げるようなモーションをして
ボスが赤色に変わります。
こうなると、こっちが攻撃する度に-2500の致命傷っぽいモードになります。
これを消すには、牛に変身させられた後3のキーを範囲選択すれば
ボスはいつもの色に〜。
でも、すぐまた赤くなっちゃったりするパターンも多いかも…(´・ω・`)


PTプレイだと、2500は正直痛くないので、そのままごり押ししちゃっても倒せたりします。



…暇つぶしのつもりが、無駄に長文になっちゃったね…(´・ω・`)
しかも、あってるかわかんないし!