倉庫にあった邪魔な製法処分(`・ω・´)


反復で名声上げてたケド、かなり緩和されてるみたいで助かりました!


ここから、68IDドル岬の事とか〜。
まだ、周回数足りないので大した事書けません(´・ω・`)


エリアバフ(?)
治療と与えるダメージが低下。移動速度アップ(+5%)


道中
物理耐性50%くらいだと思う敵が多目。
全ての行動を封じるスキル雑魚敵も居るけれど、怖い事は無いはず〜。
ところどころ、地面に埋まってるハイドの敵も居ますが、全体的に柔らかめ。


ドルニス
要火耐性。
盾などの後ろには居ない方が良い感じかな〜。
ダメージ+30%(溶鉱炉の最後のボスみたいなの)のデバフは解消しないと、次CR来たらまず即死するレベル(´・ω・`)
位置取りに気をつければ、問題ないと思われるボスです。


ドレイク
巡回型のボス。刺突だけど、火と氷もBPなので、幻術が強ければ一人でもBP破壊可能だと思います〜。
一番気をつける点は、衰弱からの葉っぱのスキルかな〜。


衰弱…詠唱無しでつくデバフ。モーションで把握出来ると思います。


葉っぱ…詠唱アリ。2秒くらいかな?衰弱のデバフ中に葉っぱに当たると99999ダメージ。
    直線で3つくらい出るので、ちょっとでも距離あれば楽に回避可能でした。
    衰弱中じゃなければ、当たっても即死は無いと思います(?)


他には、突進(スタン付き、解除可能)があるけれど、もしかしたら人によって位置ズレとか起こる系かも(´・ω・`)
後ろに下がったり、前に普通に突進したり〜。
衰弱からの葉っぱにあたんなければ余裕な感じ!
このボスのHP低いように感じたけれど、調べてみたら他のボスと一緒の110万でした。
気のせいかぁ。


ウェス−ト
最初は出現してなくて、マップの港の方に居る海賊っぽいの(名前忘れちゃった)倒すと出現します。
この敵自体は、相当弱いです。


要氷耐性。あってもそれなりに痛いです。
強化アイシクルとか、雑魚敵召喚(これが逆に5%発動のチャンス増えて美味しいけど)とかあるけど
一番厳しいのが、詠唱無しで敵のデバフ欄にこっそり追加される「なんとかの泡沫」(正式名称忘れました)
このバフがボスについてると、50%の確率で十字に泡みたい痛いのが飛んできます。
50%って書いてるけど、明らかに高確率です。50%とか絶対嘘だーっ!
この泡沫中は、ブレイクやアイスシェード等の直接ダメージが発生しないdotでは泡出ないので
これでお茶を濁す感じだと思います(´・ω・`)
敵のバフ欄を注視して、泡沫アイコン無くなったら攻撃(`・ω・´)
これの繰り返し。
もし、泡沫でも無視して攻撃し続けると、間違いなく誰か死にます。うん、絶対死ぬ!
オレンジ色と薄い緑っぽいアイコンが泡沫です。
注意するのはこれだけ。でも、慣れないと難しいかも。難しいっていうか、泡沫張るタイミング早い時は早いので
メンドーかも(´;ω;`)


まだ、ウェスートしかトレジャー成就達成してないので、もっと回って何か見つけれたらいいなぁ。