深処アヴス3周したので、現時点で解かってるとことか(`・ω・´)


道中
ちょー短いスタン。
マップの地形上、そうリンク出来ない感じですね〜。
トレイン出来ないなら、過剰強化も未強化もそう差はないはず(`・ω・´)


最初のボス(ドラゴン)
紫のオーラの中に入って攻撃する度HP-4000。
でも、これは普通にオーラ外からの攻撃で対応出来ます〜。
命中下がるスキル使われると、面白いくらいあたんない(´・ω・`)
ドラゴンが赤い炎みたいなのを纏ったら、攻撃を止めてドラゴンの紫のオーラ内へ〜。
移動しないと即死します。きっと。
この赤い炎の時に、紫オーラ入るのだけ気をつければ、まったく問題ないボスなハズ…(´・ω・`)


2番目のボス
巡回が1匹居るので、討伐してから(`・ω・´)
トーテムがあって、50Mの範囲内にデバフ撒いてます(バードの魔法威力上がるバフアイコンと一緒)
このデバフを受け続けないと、また即死します(´・ω・`)
気をつける点は、詠唱が2種類あって
紫の詠唱なら無視して攻撃。
赤い詠唱なら、手を止めてボスのバフアイコン欄チェック!
炎に目のついたアイコン(スキルチェックすると火炎呪って名称)が、ボスにつくと
ハウリング効果(1回攻撃する毎にボスのHP5000回復)
黄色職は、常に回復-100%デバフ受けてると思うので、リジェネとアニマ維持って感じかな?
聖騎士バフ無し回避2100で行った感じでは、リジェネとアニマだけで足りてる感じでした。
BPが刺突と光だったので、聖騎士にチェンジしたけど、刺突の人強ければ
騎士でも大丈夫かな?騎士の方が回避高いしね〜。
これも、赤い詠唱の時に手止めるだけで勝てるハズ…!


最後のボス
クラゲっぽいのが2匹出ます。
オレンジがスタン、青色が吹き飛ばしかな?
聖騎士でもスタンしちゃうので、足早く出来る騎士推奨かなぁ。
とにかくオレンジクラゲのせいで、スタンオンラインでした(´・ω・`)
スタンはピュリ、キュアで解除可能。転倒は解除不可。
2倍ダメージがCR来たら20000近くダメージ来ます〜。クラウンじゃないと、即死する可能性も…?
ボス自体は弱いけど、クラゲのせいで色々目まぐるしく位置が変わります。
中央に引き寄せられたりもするしね…(´・ω・`)
幻術の睡眠やチャームがクラゲに効くので、これで乗り切る感じかなぁ。
私は7割くらいはぴよぴよタイムでした。


ギルドで初見で行っても30分くらいで終わったので、結構拍子抜けだったなぁ。
だって、アヴスと言えば難易度高そう…ってイメージあるじゃない(´・ω・`)