私はまだ未体験だけど、深遠アヴスは敵のスキル(?)によって
地形にハマっちゃう場合があるとか…。
何周かに一回は誰かしら犠牲者出てるような…(´・ω・`)


ショートワープで抜けれる時もあれば抜けれない事も…。
なんなのこれo(`ω´*)o



そんな感じで、深遠アヴス気付いた事まとめ〜。
以前よりは書けるはず…(´・ω・`)
未だ、黄色職以外で行った事ありません…。


道中
1秒スタン
スキル封じ


最初のボス
耐性準備…火
簡潔攻略
青職ならボスのちょっとだけ後ろ側の紫に常に居るだけで大丈夫。前方だと、衝撃波(ダメージ+dot付与)当たっちゃうかも〜。
ドラゴンが炎のオーラを纏ったときは、お腹らへんに移動→攻撃食らいor回避したら紫のオーラから出て攻撃
黒いオーラの中で攻撃すると-4000の致命傷。
ボスのバフで大幅に回避が上昇するのあるけど、使われるとタウント等もあたんないです。
タゲ揺れる可能性あります。
でも、この回避大幅上昇バフは、敵のスキルの範囲dot
(前方に衝撃波飛ばしてhitすると付く溶岩っぽいエフェクト、1秒につき1000dot)をもらえば
攻撃が当たるようになるけど、ピュリで解除可能でした〜。
消すと攻撃はあたんなくなるけど、回復は楽に。消さないと討伐は早くなるけど1000dot付与。
これは各個人によって考え方違うと思うので、ケースバイケースかな…?


2番目のボス(ボスの前にトーテムあるボス)
耐性準備…火、闇
簡潔攻略
トーテムから50M離れるとまず死ぬので、離れすぎないように。
クラゲは黄色がタゲ取りつつボスを攻撃するスタイルでやってました。
回復量-100%で、ヒール等では回復しなくなるので、リジェネとアニマで凌ぐ感じ。
幸い、クラゲのお陰で5%発動しやすいと思うので、アニマとリジェネで十分なはず…(´・ω・`)
ボスの詠唱に、紫色と赤色があって
紫の詠唱は特に無視して攻撃に徹しても大丈夫だと思います。
赤い詠唱はハウリング+MP減少デバフ(1秒につきMP-1000)付与なので、ピュリでMPデバフを消しつつハウリング効果時間が終わるまで待機(´・ω・`)
ピュリで解除しないと、連発された時、間違いなくMP減っていきます。
チャームもクラゲに効いたけど、幻術使ってないので詳しくは解かりません。


3番目のボス
耐性準備…闇
簡潔攻略
青クラゲ…吹き飛ばし
オレンジクラゲ…50%の確率でスタン(聖騎士でもスタンします…(´・ω・`)
クラゲには無効化アイコンついてないので、チャームを効くのは見たけどアモーレとかもきっと効くかな?
ピュリで解除可能スキル
オレンジクラゲのスタン、2倍ダメージになるデバフ。
転倒は解除不可でした〜。


ごり押しでしかした事ないけど、私はもうずーっと吹き飛ばされてぴよぴよしてます。
正直、オトリとしか言えない程ぴよぴよしてます。
でも、このボス威力弱めなのかよくわかんないけど、スタンしても転倒してても
そこまで痛いダメージはもらいません。偶然にしては出来すぎてる気がするけど…(´・ω・`)
唯一痛いのは、2倍ダメージ。解除しなかった場合、20000ダメージ程飛んでくる場合があります。
未確認だけど、直線の転倒スキルは私を基準にばっかり飛んできてた気がするけど
気のせいかも…。
一番、神官が一番苦労するボスだとは思うけれど、ちょこちょこで良いのでスタン解除してくれるだけで
物凄い生存率上がります。逆になると…。
ボス単体なら物凄く弱いのは解かるんだけどね…(´・ω・`)


やっぱり他の職もしないと見えてこない部分は多々あるよね、きっと〜。