書くネタ無いので、オームHCの事とか〜。


道中
結局、帰りにまた通る事になるので2〜3PTずつ固めて殲滅する感じ〜。
食べ残しのないようにね!
キングワーム(直線でスタンスキル使う敵)だけ
HCじゃない通常オームの様な柔らかさって思ったのは私だけじゃないはず…(´・ω・`)

エリアバフで回避下がってるケド、被弾しても痛くないと思います。


チャタレー
闇抵抗(も必要だけど、最大HPも重要な気も)


流砂…5秒間、1秒毎に2000dot


十字の衝撃波(シャドウシール)…サークルエフェクト+ダメージ。CRで即死するなら抵抗とHP足りてません。
(状態異常解除可能だけど、解除してもデメリットしか今のトコは思いつきません)


流砂に送るスキル…詠唱無し、流砂に飛ばされて1分間、移動不可能+dot2000+回復-90%


ハウリング…詠唱アリで範囲も狭いので、心の準備してれば回避は容易な感じ〜。
      もし当たっても、効果時間短かったような…?(´・ω・`)


テキトーなまとめ。
流砂に飛ばされて移動不可能になった場合
敵の十字スキルをヒットor盾防御でブロックした後につく、赤いサークルを持ったキャラが
流砂のデバフついてる人のそばに行けば、移動不可能は解除。
これで助けるのは、黄色以外が理想だとは思います。
十字のスキルは、黄色(って言うか、タゲ持ってる人)を中心に出すと思われるのが理由かな〜。
これさえ解除出来れば、後は楽勝モードなはず…!?


一応、始まる前に幻術のパペットをボスの前の方にある流砂で殴らせておくと
(パペットはdot発生しません)
流砂飛ばしのタゲがパペットに行ったり、盾とパペットを同じ十字のラインで置いておけば
パペットにサークル付いて、飛んできた人を自動的に解除させる事も可能です(`・ω・´)
5人で回ってた時は、このパペット使って回ってました。参考になるかはわかんないけど…(´・ω・`)


ジー
青同士が同じジーロと同じ直線に立たなければ問題無いと思います〜。
本当、これくらいしか言う事ないです…(´・ω・`)


ルイス
攻撃された後、卵が生まれるデバフ消すのが全て。
私は一応、このボスだけネックレス聖句に変えてるケド
青の人が慣れてる人なら、まったく要らない感じですね〜。
これとジーロはちょーイージーモードなはず…!


護衛
10分以上オークスさんの護衛をするだけ〜。
緑職と祈祷師(っていうか怒りのトーテム)が、楽な組み合わせ〜。
メティスに攻撃を当てると、仰け反って暫く動かないみたいだけど
やりすぎると、アイカのトコで進まなくなるので、程々に(?)


前からたまに来る虫は、誰も攻撃しないとオークスさん即死するみたい(9999ダメージ出るみたい)
ジーロが居た場所と、チャタレーが居た場所が、中間地点みたくなってて
オークスさんが死んでもそこからやり直せると思います〜。
チャタレーの居た場所で、特製爆薬仕掛けた後は、魔方陣から出ても問題ないので
その先に居る、オークスの彼女(?)の護衛を1〜2人で行って、前から出る虫に注意しつつ入り口まで!
オークスさんの方を、若干多目に護衛付けて、同じく入り口まで〜。


最後に爆薬置けばクリアー確定だと思います。
無事、オークスさんとアイカが居れば、最後オークスさんに話しかけると
神秘BOXと普通にクリアー箱。
イカが死んでると、普通の箱のみだと思います。


…アイカが死んでるなら、オークスさんが最後の爆薬置く前に
みんなでメティスに突撃してやり直す事も可能でした(´・ω・`)




後、凄い話題変わっちゃうけど、いつになったらあたまひよこ出るんでしょうか…(´・ω・`)