放置オンラインで別作業してたり色々してるので更新ネタはありません(´・ω・`)
そんな感じで、個人的主観入りまくりの職別トレジャー選別!
凄い気まぐれ!


最初は、一番出番が多い騎士編です。
どこにでも居るような装備にステータスだと思います。
ちなみに私は防御系より攻撃系トレメインです。
使えそうなトレジャーだけリストアップ(`・ω・´)


相性が良いと思うトレジャー。
☆5ランク
メティスの硬刃牙
物理CR率+103、風属性ダメージ+92、3%で3連続攻撃。
個人的には、現時点で実装されてるトレジャーで一番高性能だと思ってます(`・ω・´)
CR率UPは勿論、タウントと相性の良い属性ダメージに、3%(符魔成就で5%発動)の3連続攻撃。
個人的には、ヘイト少量上げるくらいなら火力上げた方が維持出来ると勝手に思ってるので
連撃は本当強力だと思います〜。火力職も、このトレジャーが個人的には現状では最優秀かな?(´・ω・`)


トルアスの魂制具
素早さ+52、物理CR率+103、5%で、筋力と運気+154
見るからに優秀っぷりが解かるよね〜。
私はフリーダムなので、5%で運気一杯上がる系の装備は恩恵が運気系じゃない潜在の人より大きいです〜。


クリムローの血晶
運気+42
攻撃時5%で、攻撃力+3054、氷属性ダメージ+120
CR率が十分あるなら、ある意味最も優秀に見えちゃうトレジャーかも〜。
道中なら、このトレジャーはかなり有用な気がしてるよ!



☆4ランク
リリーヤームの怨魂
筋力と素早さ+26
攻撃時5%でCR率+309、闇属性ダメージ+244
率と火力の底上げには、かなり優秀に見えちゃう〜。
一時期使ってたケド、率が十分ならクリムローの方が私的には良い感じでした〜。


オロフィの兵器庫の鍵
素早さと運気+26
物理CR率+103
攻撃時5%で全耐性ダウン-5%
ステータスの上がり方は優秀だけど、耐性ダウン-5%はちょっと寂しかったかな…(´・ω・`)


ジーロの外殻
素早さ+52
盾防御+5%
攻撃時5%で相手の命中-309
ボス戦時のみ、割と付けてます(`・ω・´)
普通に防御系では一番の性能かな?


トルアス+シュピークロンセット
まだまだ現役で行けると思う(`・ω・´)
連撃もしっかりついてるし〜。


☆3ランク(ここからは一言のみです)
ロームの爪
持続時間短いけど、道中はこれとクリムローで攻撃力高めるのも…?(´・ω・`)
カッシーニの宝珠
実装当時の憧れのトレジャーでした(´・ω・`)
このトレジャーは、実装当時から、説明文の誤字が凄い気になってました(未だ修正無し)
・パスカンドラの角笛
どっちかと言うと、自分でデバフ消せる対人用に使うのかなぁ。
なんかこのトレジャー、ジョアンとかより解除してくれない気がする…。
・ミリスのガイドブック
ボス戦には、全然アリなトレジャーかなぁとは思います。私は全然使った事ないけど…(´・ω・`)



改めて見ると、なんていうか自己満足にもなってない感じね(´・ω・`)


本国では、アビリティ黄色の4つで発動するシールドマスタリーが
HP+5→HP+20%になってたり、ワンハンドやツーハンドの威力アップ、紫の4つも魔法CR率+10%とか
色々最近になって調整されたみたいね〜。