最近、プリントスクリーン押してるつもりなんだけど保存されてないパターン多いです(´;ω;`)
ルイナーの時も押したはずなんだけど、フォルダに保存されてませんでした(´;ω;`)



これはハンドル?





将来の事まで考えて!




暴君もマニュアルなんだ?




カンモークストレジャーだけ、特に出現率目立ってますね〜。
ギルドでも、もう4〜5人持ってるのかな?多分〜。
カンモークス+デストロイのセットは、最初大した事無いと思ってたけど
黄色職や近接火力職が持つと、チートセットに早代わりでした(´・ω・`)
これは相当酷いと思う!




そんな感じで、邪神ID纏めてみたいと思います(`・ω・´)


道中
大きいゾンビみたいなのがHP回復。
小さいのが2倍ダメージの黄色い拳マークの2倍ダメージデバフ(解除可能)
後は小さい虫みたいなのが、魔法効かないかも?ネイチャリングⅣではダメージ入りません(´・ω・`)



ルイナー(大きな花)
必要耐性…特に無し?
スキル
タゲ持ってる人にデバフ扱いの反射(無詠唱)
丸いオレンジのアイコン。攻撃する度2000反射。99%ダメージ減少。
つまり、攻撃するだけ無駄だと思います〜。5秒持続の解除不可能。
このスキルを被弾した場合、終わった後、周りに一体花の雑魚敵が召喚されます。
攻撃される度、最大MPや詠唱速度減少重複可能、解除不可能。
でも、この花自体は動けないみたい。アモーレやチャームは効くか未確認です(´;ω;`)


ハウリングっぽいの
ボスにアイコン表示されます。攻撃する度、ボスのHPが増えるので、気付くと思います〜。無詠唱。


テキトーに2刀でスキル回してるだけで倒せるレベルだとは思うけれど、CRは流石に痛いかも(´・ω・`)
青視点だと、ピュリでdot(1秒につき500)、後は範囲回復くらいしか書けません。すみません(´;ω;`)



カルダリ
必要耐性…特に無し。スケイルアーマーは入れても?(´・ω・`)
スキル
十字スキル
CRでもそこまで痛くないはず(耐性10+スケイルアーマーで15000前後)、そのダメージでも死ぬ最大HPなら耐性上げるしか(´;ω;`)


突進
突進後、5回?攻撃されます。行動は不可能だけど装備は変更出来ます〜。
義賊や青は、突進されたら弓→盾持ったり、SCに盾防御上がるトレジャー(カッシーニの宝珠等)をクリックすれば
そうそう死ぬ事はないと思います。SCアイコンは真っ黒になるけれど、装備変更は普通に出来ます(`・ω・´)


変な虫召喚
義賊ならスコールシュート1発〜2発で殺せるので、気にしなくても?(´・ω・`)
最大MPを減らされるようです。多分。


どうしても突進で死ぬようなら、オルフェ宮殿のムーアみたく、地形を使う事も可能ですね〜。



カンモークス
最初にカンモークスのバフが最大20付くバフがあって、近くをさ迷ってる黄色い名前のゴーストの近く(本当近くに)
によせると、HCチャタレーのハウリング時のアイコンと同じアイコンがついて、バフが初期化されます〜。
20枚だとダメージは通らないので、定期的に解除していくのが基本的な流れです〜。


要闇耐性
30+スケイルアーマーくらいあると、即死は「今のトコ」無し。
20程度だと、遠距離魔法CRで25000〜30000近く来る時あるかも?
スキル
遠距離魔法(闇属性)
最初の釣り時等に飛ばしてくる魔法。CRだと耐性無いと即死レベルです。
このスキルに当たると、PT内にバフが付きます(最大40枚まで付く被ダメージカットバフ、ピュリで解除可能)
被ダメージカットとしか説明に書いてないけど、きっとこちらの与ダメージも低下してます。
確証は無いので、誰か確かめて!


雑魚敵召喚スキル
無詠唱の攻撃にヒットすると、周りに1体雑魚敵召喚されます。
移動速度は遅めだけど、攻撃力はそれなり〜。
1体とかならいいけど、4体くらいになると耐えるのは厳しいと思います(´・ω・`)
倒せるので、幻術辺りに任せる形が楽かな?幻術のスキルには、カンモークスに対するBP対応がまったく無いので〜。


変身スキル
大きな2足歩行の牛みたいなのに変身させられるスキル。
1キーのみ専用スキルになって、PT内の誰かにタゲって(自分でも可)1キー押すとそのターゲットに10000ダメージ

  1. 牛状態解除。

この牛状態の時に5秒経過すると、自分が死んじゃいます(´・ω・`)
当然、HP10001以上ある人をタゲって1キーを押すんだけど、ボスや召喚の攻撃もあるので
HP20000ある人に1キーで解除して、その人がすぐボスの範囲等に当たる可能性もあるから
これは運も絡むと思います(´;ω;`)


ボスのダメージ減少バフを解除するのがポイントだけど、ヒムだとワイルドクライがあるので
他の職よりは楽な気はします〜。黄色いゴーストに押し込むって意味でね…(´・ω・`)



ラスト、ドレド3世。
要闇耐性。50積んでもノーマルヒットで7000前後は来ると思います〜。


まず始めに
このボスに攻撃をすると10%の確率で沼が出来ます(1秒毎に2000dot)
2個出来ると、4000dotになります。
体感だけど、これは自分のペットの攻撃でも発動すると思われるので
ペットの攻撃は停止した方が安全だとは思うけれど、100%とは言い切れませんのであしからず(´・ω・`)


スキル
移動禁止スキル
解除可能。沼から出たくても出れない嫌なスキルo(`ω´*)o
聖句(聖痕のネックレス)等装備するだけで、飛躍的に生存率上がると思います〜。
この移動禁止スキルを撃ってくる頻度がかなり凄いです。


後は、テキトーにスキル撃ってくるけど、ダメージのみなはず(´・ω・`)


沼1個なら回復追いつくと思うけど、移動禁止が頻発するのもあって
沼2つ出来た!逃げよう→移動出来ない→3つ目出来ちゃった→おしまい ってパターンが王道だと思います(´・ω・`)
パスカンドラ+聖句辺りだと、2〜3回攻撃すれば解除される感じで良い感じでした〜。
移動禁止さえどうにかすれば、弱いボスなはず…(`・ω・´)


最後に。
このボスを倒した後、沼がまだ残ってて、その沼でアルパカ金属が出るクリスタルを壊すと……
呪符が出ませんでした。
なので、ちょっと手前に引いて戦うか、裏側行かない事をオススメします(´・ω・`)