公式で、「エターナル・アトラス -The Refined FNO-』変更・調整内容」一覧が出てたので
気になったトコだけ、ピックアップしてみます(`・ω・´)
長くなっちゃうかも…(´・ω・`)


ユーザーインターフェース
・バフとデバフの表示方法を変更します。それぞれウィンドウ幅の調節が可能になり、多くのアイコンを表示することが可能になります。
これは素直に良いよね〜。バフとか多い時、表示全然足りなかったし…(´・ω・`)

・どのジョブの状態でも、鎧装備・皮装備・布装備の装備変更を行えるようになります。
・リュック内のアイテムは品質によって色付きのフレームが表示されるよう修正を行います。
・ギルド画面に、「エリアクエスト」、「ダンジョンクエスト」を追加します。ギルドクエストを購入することができます。
どれも便利だと思うけれど、ギルドクエストを購入出来るようになったら、放置狩り中にアイテム売る事出来るのかな?出来たら神機能ね(*´ω`*)


スキル
よくわかんないけど、バフ系は一回でPT全員にかかったりするのかな……?(´・ω・`)
後は、地面範囲指定のものばっかりスキル名挙げられてる感じだけど…。


システム
・キャラクターの標準移動速度が上昇します。
・スキル発動時の硬直がなくなります。即時発動スキルは移動しながら発動させることができます。
・全ての近戦武器の攻撃範囲の調整を行います。攻撃範囲を微増させています。
・「アルパカ王」事件の解禁の呪符の使用レベル制限がなくなります。
・遠征ダンジョンは25人集める必要がなくなり、任意の人数でダンジョンへ行けるようになります。
・乗り物の移動速度が増加し、よりスピーディーに移動できるようになります。

ここらへんは誰でも賛成出来そうな調整ね(*´ω`*)

・「アルパカプセルマシン」を廃止します。各種アルパカコインを使用すると、「アルパカトークン」が獲得できます。
・「アルパカトークン」で各マップのNPCからアイテムを購入できます。
アルパカコインで、月曜日とかにあるレアアイテムテロップ流せなくなる予感…?(´;ω;`)

・各マップのメインクエストをクリアしていない状態でも、ヒロイックチャレンジに参加可能になります。
・ヒロイックチャレンジの一日入場可能回数を調整します。全てのヒロイックチャレンジを合わせて10回までから、個別に3回までに変更します。
・曜日によって制限されていたヒロイックロードが全て開放されます。該当のレベルに達するとヒロイックロードを受諾できます。
これも、間違いなく良い感じよね〜。風穴とか人気ないし…(*´ω`*)
低LVの人と、回数気にしないで手伝ったり出来るのも、確実にプラスなはず(`・ω・´)

・装備強化に成功率アップ機能が追加されました。強化に失敗するごとに、成功確率が上昇します。
元々、他のゲームと比べて、相当楽な部類の強化成功率らしいけど(フリージョブで色んな武器使う為とか考えれるかな?)失敗すると確率上がるみたい〜。
上がるって言っても、本当微量だと勝手に思ってるけど〜。
10回連続失敗して、0.5%UPとかって勝手に妄想中!


最後に、9割位の人はこれはやばそうって思った調整!

・「挑戦」ダンジョンに回数制限を設けます。同じダンジョンには一日最大10回チャレンジできます。

私も最近、紫竜石、こども赤と白銀買っちゃったのもあって、アヴス結構グルグルしてるけど…。
これ無くなっちゃうと、今の物価&システムでは、生きて行ける気がしません(´;ω;`)
アヴス行くと、大抵数人は既にグルグルしてる状態なので
全chあわせると、20人前後は常にゴールドを生産してるような感じがしてます。
この人達のお陰で、露店やバザーのものが売れて、課金してゲームのお金手に入れてる人と
良い感じに成り立ってると思うんだけどなぁ(´・ω・`)
人にもよるかもしれないけど、私の場合はアイテムアップ1と2使用の1時間で大体2100〜2200G台。
(週末のドロップアップ期間だと、2400G前後かな〜。)
周り聞いても、大体同じくらいなので、やっぱり毎日相当な額が生み出されてると
思います〜。
それを廃止だなんて…(´;ω;`)


結局は、蓋を開けてみないとわかんないけど、アトラスアップデート来るまでは
頑張ってグルグルしてお金貯めたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。ピー