3週間振りくらいにルーン装備したので、妄想してみました。
覚醒装備したら、どんな感じになるのかな〜みたいな。
今月最後のメンテの日に期待しましょう…(意味深)


支援ペット(攻撃力+7%、魔法耐性+3%)火のスフィア、氷のスフィア、土の花月石、紫の竜石
称号は2周年アニバーサリー。



タビュ100%、闇の王の刃
シーユトレ、トル魂
シーユリング2種
雷神のマント
戦鷹
ホーリーライト5set


ナレッジ
ヘイトって0も10も体感変わりません。無駄だと思ってたりするけど、一応10振ってます。
HPも0振りです。
HCでは毎回HPバフ付くので、意味ないかなぁ〜って言うのと
即死する危険があるボスには、カバイ+シンバのプロテクト符魔セットに変えてるのが理由です。
筋力も0振りだけど、盾防御OP無くても50%表示になるので、いいかなぁ〜って。
ちょっとだけ攻撃力上がるけど……どうなんでしょう?(´・ω・`)
個人的には、命中と攻撃力と物理耐性に各5ポイント振ったら、後は自分の好みで良いような気がします(*´ω`*)



ステータス自体は、過去のFNOの思い出を捨てられない「回避」を上げたくてしょうがない騎士ですねσ)Д`)
攻撃力は高い人はとことん高くて、圧倒的に手が届きません…。
闇の王の刃の攻撃力UP期待値は、25%で3連発動するとしたら、現状の攻撃力に1.125倍であってるかな?(´・ω・`)
実際には、成就もあるので、もう少しUPかな?
当然、ジハードスマッシャーの方が期待値高いのは言うまでもありません…(*´ω`*)
後、悲哀のリング(45オレンジリング)は、5%で2倍ダメージなんだけど
いつのまにか、自分のバフにアイコン付いて、確実に自分の攻撃が2倍になるので
5%で発動するとしたら、今の攻撃力+5%くらいの期待値が見込めるみたい〜。
物理職でも普通に強いよ…!?


保護系は2本〜3本は14に出来るくらいはストックしてるつもりなので、覚醒長剣14の覚醒細剣14で妄想(`・ω・´)
継承巻物なんて無かった…(´・ω・`)


攻撃力90000〜92000くらい?
基本属性はOPによるのでわかんない〜。
CR率や命中は少し上がると嬉しいかなぁ〜。
物理CR力2.97→3.00(闇の王の刃→覚醒細剣がOP命中と物理CR力なので)
回避2112→150程度ダウンかな?短剣の素早さが元々高いのと、OPにも素早さあるので〜。
でも、回避は覚醒細剣の発動に絡むので、どうにかしてあげると思います。
最低2000(70%程度)は欲しいですね…(´・ω・`)
騎士は幸い、30秒毎にエンドルフィンとエレガントを交互に回せるから
2000程度でも、常時2200以上は維持出来るの素敵!
今のアクセだと
シーユの力のリング(5%で攻撃力+1500回避+170)
雷神のマント(5%で素早さ+226運気+113)
戦鷹(5%で回避+283消費MP-108)

うん、大好きな妄想。


考えないとダメだと思われる部分。
攻撃速度
現在35%
マント→5%で素早さ216
短剣→5%で素早さ303


細剣と短剣は攻撃速度のカンストが同じだけど、短剣の5%が無くなるので、現状ではカンストに届かないかな?(´・ω・`)
攻撃速度アビは過剰になっちゃうけれど……。
どうしましょうか…(´・ω・`)
ネックレスを爆砕(60ゴールドネックレス 5%で素早さ163運気+82)に変えるって選択肢も一応…(´・ω・`)
シーユセット+覚醒長剣と、覚醒細剣(ヒムで+15%)で、細剣の方が攻撃力が上なら
サブハンドが長剣になっちゃうから、これなら攻撃速度アビって感じだけど…。
元の攻撃力は長剣が高くて、強化すればする程、素の攻撃力は差が開くと思うので
これは強化してみないとわかんないや〜。
潜在とかスフィアとかも色々あるし、私は計算放棄します(*´ω`*)



結局、妄想にもなってないね、うん。
せっかく久し振りにルーン入れたので、少しくらいはHC行きましょうかね(`・ω・´)