以前反射を纏めたので、今回は領地におけるCRダメージを軽減するものを纏めてみました(`・ω・´)

この考察は、100%あってるとは言えません。
まったく見当違いの事を書いてる事もありますので、そこは見逃してあげて下さい(´・ω・`)


まず、基礎知識から!

  • ○○%軽減

最終ダメージから、○○%軽減すると思います。
・スケイルアーマーとかストレングスとか領地のバフなど〜。
CRダメージ○○軽減
これは、相手のCR力を減算して再計算してダメージ判定が出るものだと思われます(?)
・ジェムブレイブ、パッションビートのルーンなど〜。
ジェムブレイブを4つ胴に入れると、相手のCR力が3.00なら2.92になる感じ?
100%あってるかはわかんないけど、競技ジェムの軽減仕様を参考にしています。

まぁ、CRダメージかを確かめるのは、素手にして攻撃すれば確かめれますね〜。
素手だと、ダメージまったくぶれないので〜。


主に魔法系の軽減のみです〜。

最終ダメージ軽減系から(戦車や鬼の吸い込み等にも適用されてるみたい)
・スケイルアーマー
一番強いと思われるアビ、これ付けると鬼の吸い込みで即死も無くなるはず…?(´・ω・`)

・ストレングス
物理なので、戦車のダメージも減らせるみたいだけど、優先順位は低いと思います。

・シャドウモーションのルーン
物理最終ダメージ-10%、CTと持続が一緒だけど、物理なので優先順位は低そうかな(´・ω・`)

・エンカレッジのルーン
魔法最終ダメージ-10%、CT長いのでマイスターだと厳しいかな…。

・回来功
物理魔法最終ダメージ-30%、持続12秒CT30秒なのと、移動速度が大幅に下がるので難しいですね。
大剣でクリスタルに張り付いてる場合には……どうなのかはわかんない。持ってないから(´・ω・`)


続いてCR力軽減系(ゲーム内表記はCRダメージ軽減)
・賢者のアビ
相手のCR力-0.2、これを大きいと見るかは個人の自由かな(`・ω・´)

・パッションビート
相手のCR力-0.3、被弾したら勝手に発動するので便利系だけど、ヘヴンズハーベストのルーンも魅力的〜。

・ジェムブレイブ
盾防御も上がるので、青職には凄いあってるジェムだと私は思います。でも、集めるの凄い大変…。

・ペットの支援スキルブレイブ
CRダメージ-10%

・クリスタルマント(63の戦乱の石を使用して作成するマント)
スキルの5%で物理と魔法CRダメージ-10%バフ、持続10秒

領地陣営のバフ
ダメージ-15%軽減+最大HP大幅増加


まだまだありそうだけど、思いつかないのでこのくらいで…(´・ω・`)

                                                                                                                                                                                • -

領地で使えそうなトレジャー&ルーンも纏めて見ました〜。
あくまで、個人的に使えると思うのだけです。

モサックの蝋燭(50HC、70HCS)
攻撃時、3%で相手の武器の攻撃力を0に(発動すると相手の攻撃力4桁になると思います)
持続8秒、何故か解除不可能。
相手の大剣のクリ割り時間稼ぎ用かな。
もう一つ、別の用途あるけど、性格悪いなぁ〜って思われるので内緒で…(*´ω`*)
まぁ、これにトレジャー枠使うのもったいないと言われたら同意出来ます(´・ω・`)

チェミーの黒炎石(50HC、70HCS)
攻撃時、10%で相手のバフを1つ消去。
当然、大剣バフも消せます。70HCSの方は、魔核30+元素なので、チェミー(50HC)と挑戦ドル岬のウェスートが
安価で便利〜。この組み合わせ付けてる人は、領地でよくみますね〜。

モリモリ等の変身系
2%らしいけど……正直、20回も攻撃したらまず発動してるようにしか思えない疑惑の数字ですね(*´ω`*)

スキル発動率100%失敗系
チャカフとかそっち系〜。
これの嫌なトコって、モーション出て、詠唱バーまで出てから失敗するんだよね。
やられてる方は、凄いわかり辛いです…。

コーマ+マイアリーセット
意外と、クリスタルのとこで耐えれる人が付けると、凄いメンドーくさそうなセットですよね。
私は耐えれないので出番ないけど…(*´ω`*)
これとアースクラッシャー+オーラフェイドで遊んでみようかな?って、最近考えてたり〜。
中々機会ないんだけどね(´・ω・`)


なんか面白そうなトレジャーとかネタとか常に募集してます(`・ω・´)