FNOにはわかんない事がまだ一杯あります。
妄想編。

領地でアイアンウィルをすると、当然PT外の仲間陣営にもスキル効果が発動するんだけど
この場合、スキル5%で発動とかも、楽に発動するのでしょうか?(´・ω・`)
これが適用されるなら
飛び込む前にバフ一気に一杯付けれそうだし、ギターも人数居ればほぼ100%発動するかな?とか…(´・ω・`)


ロゼオの塔のトレジャー。
サイモンの防護ユニット、ヤージェの動力源
セット効果
最大HP+1785、自身の周囲10mの範囲内にいる見方のHPが50%以下の時、自身が受けるダメージ-10%
持続5秒
これは、カンモークスみたく、周りの誰かが50%以下になったら、周囲にこのバフを撒けるのかな…?
CR表示って無いので、最終ダメージを10%軽減だと思いたいけど、やっぱり戦役トレ外してまでは微妙なのかなぁ〜。


最後もう一個〜。
ペット支援スキルブレイブ(CRダメージ-10%)とか、アビリティ賢者魔法CRダメージ-20%ってあるよね〜。
盾の近衛天使の盾(5%で魔法CRダメージ-20%)など〜。
割と前から気になってたんだけど、これ系をセットor発動してる時
仲間から受けるCRヒーリングとかセイクリディオはどうなってるのでしょう…?(´・ω・`)
回復量減るの?まさかね…。
素手でヒーリングすれば調べれるのかな。
忘れてなかったら試してみようかな。


完全に妄想って言うか独り言ですね(*´ω`*)