何となく(´・ω・`)

80覚醒鎧

筋力20 素早さ46 運気26 攻撃速度42 物理CR率25 防御1924

筋力49 素早さ114 運気65 攻撃速度50 物理CR率30 防御4490

筋力20 素早さ46 運気26 攻撃速度33 物理CR率20 防御1539

筋力29 素早さ68 運気39 攻撃速度42 物理CR率25 防御2566

筋力29 素早さ68 運気39 攻撃速度42 物理CR率25 防御2309


80覚醒物理皮

筋力46 素早さ23 運気26 命中42 物理CR力0.07 防御1443

筋力114 素早さ58 運気65 命中50 物理CR力0.08 防御3367

筋力46 素早さ23 運気26 命中33 物理CR力0.06 防御1154

筋力68 素早さ35 運気39 命中42 物理CR力0.07 防御1924

筋力68 素早さ35 運気39 命中42 物理CR力0.07 防御1732



80覚醒鎧
防御12828
筋力147 素早さ342 運気195 攻撃速度209 物理CR率125

set効果
素早さ60 攻撃速度240 パリィ10%、20%の確率で被ダメージの10%反射  
運気90 回避240 移動速度5%


80物理皮
防御9620
筋力342 素早さ174 運気195 命中209 物理CR力0.35

set効果
筋力60 命中240 運気90 攻撃速度240
攻撃力952 物理CR率240 ヘイト-8%


個人的な感想(マイスターで使う際)
防御は強化すればする程差が開くけど、防御自体は優先順位は私の中では低いので気にしてません。
80覚醒はセット効果で命中が物理皮と布名声以外上がらない為、回避100%をバフ無くても維持出来るなら
普通に選択肢に入るかも?
命中100%は数字で3200くらい必要かな?
命中計算式は、周知の通り「自分の回避から相手の命中を引いた数字」で、あってると思います。
極端に言うと、LV1のキャラに80のグロリアかけて、運気上げてあげると
「決闘」では、相手LV1の命中100%、LV80の回避100%相手に100%攻撃当たってました。
一応、説明には
「同レベルの相手」とか書いてるんだけどね…。
決闘仕様なのか、そこまではさすがに解かりません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

皮覚醒だと、鎧に比べて攻撃力は3500〜4000くらい上かなぁ。
小さいような大きいような…(´・ω・`)
80覚醒の中では、貴重な命中と攻撃速度、率と力も確保出来るので
普通に良いよね、これも〜。
命中に関しては、鎧と比べて450(13%ほど)も変わります。
領地だと、かなり大きいと思います?
でも、物理で命中必要な場面って、スタンとか吹き飛ばし系スキル使う時くらいかもだけど…。


つまり、私はどちらも作る気満々だと言う事です☆(ゝω・)vキャピ

まぁ、まだ、ラプチャーロアは頭しかないんだけどね…(´・ω・`)