レゼHCの事なんか書いてってリク頂きました。
私が書いても、有用な情報はありませんよ?(´・ω・`)

そんな感じで、レゼHCめもめも。
今のとこ、25周前後回った感じかな?
気付いたら、拾ってない製法も残り2枚です。
ボス倒したら箱が沸くので、各種揃えやすいよね〜。
120%はまだメイスとガンしか手元にありません。
長剣と細剣(どちらもCR力上がる方)の120%は欲しいところ!
119%ならあるんだけど、難易度も低いので120%拾える環境なら、狙っていきたいですね(`・ω・´)

そんなレゼHCめも。
人によってやり方が違う可能性があります。


文字見辛かったらすみません(´・ω・`)
初回で気付く方が大半だと思うけど、上の様にリンクされてるみたい〜。
耐性70の術士倒して、左上のボスゾーゲンを倒すと、もう70耐性の術士は出ませんみたいな〜。
こんな感じでリンクされてると思われます。
身内で回ってる場合は
耐性70術士→ゾーゲン→バフ解除術士→人魚→3連術士→ピピちゃん で倒してます。
PTによっては、ピピちゃんを2番目に倒す場合もあるかもしれないけど、デバフ全部3秒毎に初期化なので
デバフ関係やガンブラストとか5秒発動しません。物理は存在感無い感じになっちゃいます。

ゾーゲン
完全にギリギリから引っ張るなら、無限沸きの敵が1匹しか来ない場所があると思うので、特に問題無いと思います。
回復-90%のデバフがあるくらい?(´・ω・`)
85HCとは思えないくらいの弱いボスですが、まともに中央で戦うなら、ディラヴァやデストロイヤートレ無いと
普通にHP減ります。
逆に言うと、この2つ発動してれば、ダメージ0表記になります。
範囲撃たないでボス単体スキル撃ってるだけで後衛は無傷で倒せてたりもします。

人魚
移動速度遅いデバフが撒かれてます。
釣ると高確率で初段に3連スキル使われるので、釣った瞬間スタンなり入れると
他のボスと同じく通常攻撃を1回当てるまでひたすら追いかけてくるモードになります。
宙に浮かされた場合は通常攻撃のみ使用可能です。近接なら斧で回復タイム。
遠距離なら弓なりで通常攻撃タイムです。
CR来たらそれなりに痛いのが、渦潮みたいなエフェクトの設置系スキルのみ〜。
本当これだけです。
聞いた話だと、なんかNPCに話して移動速度ダウンエリアを解除出来るみたいだけど
ギルドチャットで聞いただけなので不明(´・ω・`)

ピピーノ
本国の動画見た事ある人なら、安地から倒すのが安定です。
でも、その場所だと箱出ないので(?)ごり押しになります(*´ω`*)
このボスのポイントは、紫エフェクトスキルを遮断させるのみです。
周りの小ピピの数で回復量が膨れ上がるので、その場で戦う場合は紫エフェクト(詠唱2秒なので長いです)
を遮断させるのが一番解かり易い攻略法となります。
覚醒狩人使います。
6秒スキル封印出来るスキル。これボスにも効いちゃうのです。
これとマイスターor機鋼師いるなら、ガンブラストでの2つで2回分詠唱遮断すれば
特に武器強化してなくてもそのまま倒せると思います〜。
ガンブラストは、ルーン+アビリティの組み合わせ+85ゴールド銃で、ガンブラストで9秒もスタン続く
壊れ性能だったりもします。
倒せなかったら、動画を漁って安全地帯から倒すしか…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
例によって、周りの小ピピはディラヴァとデストロイヤー付けてれば0のオンパレードです。


ラスト
4匹のオルフェールさんを倒すだけ〜。
不安ならアルパティックタワーみたく1匹ずつdotペットスキルで釣ります。
人数と火力十分なら、突撃します(`・ω・´)
一応、1体1体違うスキル使ってきます。
まぁ、ここまで来れるPTなら、ここで躓く事は無いはず…?(´・ω・`)
4体倒したら、秘境みたく弱ってるオルフェールさんをジョブチェンジして倒すだけ〜。



かなり大雑把に書いて見ました。
75HCから、大半のボスを楽にギミックを発動させる事もなく倒せるような抜け穴が基本的に用意されてるけど
秘境もレゼもしっかり搭載されてる事から、もう開発の人達がワザとクリアー出来ない時用に用意してるのかな?って
最近思うようになってきました。
……実際は、どうかわかんないけどね(´・ω・`)