一応まとめて見ました。
90ゴールドはスキルダメージアップの武器OPが無いようにも見えたので(´・ω・`)
ちなみに武器毎に完全主観の感想が入ってます(`・ω・´)

短剣
リヴァイアストーン
ソニックスラストのダメージ+50%
シーフ限定なので……。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

細剣
フェニクサンド
ボルックスとヴィーナスのダメージ+40%
覚醒バードいるなら使うし、ハチャトリアンよりはモーション早いので……くらいですね(´・ω・`)

スクッドビル
ライファーントとバンプピーアスのダメージ+30%
どちらもCTが微妙にあるので、結果的にはほとんど火力には繋がらなさそう?

デガアスロ(名声)
ダークエッジのダメージ+30%
射程がもう少し長ければなぁ…、これ自体は長剣+細剣で大剣ダークエッジは余裕で超えれるとは思うけど(´・ω・`)

長剣
リベルウロア
ローゼンスライサーとハチャトリアンのダメージ+30%
ハチャトリアンはCT無いので連打出来ます。条件満たせば2倍で範囲撃てるけど、おまけ程度かな(´・ω・`)
ルーンで範囲広がったら、正直言ってちょー強い感じ?

ベインホール
デスペンタクルのダメージ+40%
神官覚醒とペア組んだら、闇抵抗大幅に下げれるのもあって、この長剣とデガアスロでかなりのダメージでそう(妄想

ナックル
シェルベイン・寒
崩抗拳、拳威、破砕功のダメージ+40%
モンクって覚醒しない方が、物理抵抗をお手軽に20下げれるし弱体化してるような…。
まぁ、修羅は連撃とかの自己バフでトレードしてるって感じなのかも〜。

大剣
生息正邪の巨剣
シャドウクロスのダメージ+30%
CT微妙にあるし、何より大剣は白〜紫品質以外「運気」と「CR力」が無いので、他武器よりステータス確保難しいかも…。

ハンマー
ストームハンマー
アースクラッシャーのダメージ+20%
見なかったことにしておきます(*´ω`*)

ボウ
不死鳥の涅
ラピッドショット、チェインショット、ガトリングのダメージ+50%
3連撃、BPが刺突だと更に連撃乗って良い感じ?

ドランズレア
バーストシュートのダメージ+20%
CT短めだけど、義賊はもう狩人覚醒には火力には到底及ばなくなっちゃったよね(´・ω・`)
勝ってる点は、女神による魔法耐性とスケアによる状態異常くらいでしょうか…(´・ω・`)

ガン
天道の制裁
ダイナマイトボンバー、100tパンチ、エクスブラストのダメージ+30%
どれもその職では、使い辛いスキルばっかり…?

魔術書
チルローの心
スターダストのダメージ+20%
ルーンで凄く範囲広くなって、CTも短くなるけど……それでも長いよね(´・ω・`)

世界の万像
今回の中で、一番壊れてるかもしれない武器筆頭です。でも、私はヒムなので未確認です。
冥司教のラスターコールのダメージ+50%
このスキルの効果
光の状態を纏うと、2連撃します。
スキル詳細
詠唱1.5秒、CT2秒
聖と闇耐性-20が3乗までのります。
このスキルは光属性です。
リルにして、オーラバースト使うと……!?
12秒間は、このゲームで最大級の単体ダメージ与えれそう(未確認
誰か試してください。

プロティー
ライトニングボルト、ゴウライブレイザー、ブラックホールのダメージ+30%
元素師のゴウライブレイザーが強化されると、3連撃になるみたいです。
ここからも、妄想全開だけど
ボスのBPに火が無くて、雷がある場合は、多分このゲームでの単体魔法火力ナンバーワンになると思います。
BP火あると、スパモボンバーにはさすがに……ですよね(´・ω・`)

シールド
ビリアント
パニッシュメント、ギャラクション、ロストバイブルのダメージ+20%
おまけ程度、両手武器持った方がダメージ出そうかな?


はい、自己満足更新でした!