妄想垂れ流し更新です。あくまで妄想です。
2つ程です。もう一度言います。妄想です(*´ω`*)

・ペットスキル「禍々しい骨」
効果等は省略します。
このスキル……当たってても100%発動しませんよね。
使ってたら誰でも気になる部分です。
戦闘ログでは当たってるけど、敵にデバフ付きません。
命中足りなくて外れてる感覚に陥るけど、ログ見る限りは当たってます。
不思議よね(´・ω・`)
IB等はこのペットの命中でも確実に当たってるんだけど…。
キャラの命中2000もあれば、放置狩りなどの敵に関しては、必中(?)だと思います。
禍々しい骨のペットの命中が2000あっても、敵にデバフ付かない事が多々あります。
戦闘ログではヒットしてるにも関わらずです。

ここで仮説立ててみます。妄想部分ね☆(ゝω・)vキャピ

・2段階判定
解かり易く書いてみます。

敵に禍々しい骨が当たるか外れるかの判定(ここでペットの命中が適用されてると仮説)
              ↓
ヒット判定が出たら、次に禍々しい骨のデバフが敵に付与されるかの抽選(ここは命中関係無し)

早い話、スキル説明文に書いてなくて、ヒット時の○○%で付与されてるのかな?って妄想するわけです(`・ω・´)
クリスタルアイス等の、「命中時の80%」で耐性と命中ダウンデバフみたいな〜。
禍々しい骨には、この命中時の○○%部分の説明が無いって仮説を立ててみた訳です。
思い切り違う事書いてるかもしれません(*´ω`*)

あくまで私の仮説だけど
禍々しい骨のスキル説明を私なりの見解で書くと

禍々しい骨
指定のターゲットにダメージ。
かつ○○%の確率で時間内ターゲットのHPの5%をダメージとして跳ね返すデバフを付与(ボス属性には無効)
持続3秒

って感じ!
ちなみに私の体感は、命中時の30〜40%かなぁ〜って思ってます。

注意
まったくもって意味不明な的ハズレな事書いてる可能性も十分あります。
ただ、ペットの命中をいくら上げても、体感変わんないのでちょっと考察してみただけです。
現状、ペットの命中は2700〜2800くらい(?)だと思われるので、あくまで一個人の意見としてお願いします(`・ω・´)


妄想その2
神域武器の2つについて。
神域ネックキラー
神域アイスナックル

……これ、3%と思えないほど連撃出ませんか!?
両手の7%適用されてない!?
気のせいかな……。
戦闘ログの連撃が表示の3%と思えないんだけど…!
ちなみに連撃倍率は、100→50→30と
3連撃目だけ、ほんのりおまけつき〜。


そんな久し振りのFNO考察でした(*´ω`*)