今日は、ちょっと長めかも〜。

まずは、ヒムの種族生産のランクを上げたので、一応書いておきます〜。
需要無さそうなのばっかりだけどね…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

スピードアタックジェム6
ラックチャンス6
マインドメディカル6
ブラッドプロテクト6

需要無さそうかな…(´・ω・`)


そして、次は誰か購入してくれる方探してます。保護とか安全クリスタルと交換でも歓迎です(*´ω`*)
・幻化110個
・オレンジ色の保護クリ40個
・PGゴスロリ

次に売ってくれる方探してます(´・ω・`)
・赤い竜(攻撃力7%支援があるペット2種のどっちか)

2匹まで募集してます、当然、支援の魔法耐性を自分の欲しいのに変える為です(`・ω・´)


本日のメインディッシュ!

剣舞家の装備の考察です(*´ω`*)

あくまで私の場合です。
まず最初に、個人的な評価は、物理職の中で言うと強いけど、最上段から1つ下って感じ。
言うまでも無く、トップはサイズ2職です。
これは否定する人居ないと思います。
どっちかって言うなら宣告者。マルシェが強すぎます。
更に言うと、もう常時移動速度+100%されてるような状態なので、他の移動が遅く感じてやってられない部分もあります(´・ω・`)
常時移動速度+100%、宣告者使ってる人の大体の理由よね…(*´ω`*)

その下に、狂戦士、侍覚醒、剣舞、デストロイ、 って個人的には思ってます。はい、個人的な感想ですよ(´・ω・`)

そんな剣舞家で、使ってると間違いなく気になる部分を直接試して見ました。
本当は、リベルウロアの120%+14あれば良いんだけど、継承で無くなっちゃったので、一番知りたい部分が知れないっていうね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

場所 ナシャの挑戦。
何処がいいか解からなかったので、とりあえず敵のレベルと近いトコにしました(´・ω・`)

サンプル
シーユセット

武器はジハードとネックキラー、どちらも120%の14です。

ソードダンサーバフ付けてのハチャトリアン

10〜13万ダメージ、3連撃の初段で敵死んでるけど、ハチャトリアンのダメージです。

次に、前から数字通りでは無いとは思ってたけど、サブハンドを細剣ライトニングダークにしてみました。

シーユセット分、普通に攻撃力下がります。
シーユセットは、長剣と短剣に補正かかるんだけど、当然メインに長剣、サブに短剣装備してたので
両方にセット効果入って相当上がってたのが、SSで確認出来ると思います(`・ω・´)

神域ライトニングダークの効果
攻撃力+50%アップ、与えるダメージ+50%アップ。
攻撃力は基礎部分のみ、与えるダメージも絶対に50%も使っててもアップしてるとは思えなかったんだけど…。

シーユセットと同じ条件で、ライトニングダークのバフ付きです。

ハチャトリアンの初段のダメージ。ハチャトリアンバフ受ける為に、雑魚が削れてるので、初段で死んじゃいます(´・ω・`)
そして、ダメージもあんまり変わってない…(´・ω・`)

攻撃力3万くらい変わるのを差し引いて、大体同じくらいに見えるよね〜。
でも、シーユは制約として、トレとリング2個固定になっちゃうので、個人的にはライトニングダークの方が
良いのかな?って思ったりもしたけど、これは持続10秒CT8秒で結構手間だったりします。

つまり…お好きな方で良いよね!って結論に(*´ω`*)

リベルウロアはハチャトリアンの「最終」ダメージ+30%だけど、残念ながら未強化しか持ってません。
ちなみに未強化の攻撃力11万でハチャトリアンしても、上記のSSくらいにちょっと劣るくらいのダメージでした。
ジハードの神域も攻撃力+20%上がるので捨てがたいし、正直解かりません!
うん、解かりません!

そしてよくみると、ヴィクトリーダンス使ってなかったりとか、色々手抜き感凄い事に気付いたのは内緒です(*´ω`*)

細剣のライトニングダークは、絶対「最終ダメージが」50%ダメージ上がってないっぽいよ!って事だけが収穫です。
早い段階の部分で50%適用されてる可能性は十分あります。
まぁ、薄々気付いてたけどね…(´・ω・`)


おまけ
ハチャトリアン
覚醒ルーンで範囲延長可能、CT無しの3連撃(100→50→25)
ハチャトリアンで付くバフが非常に強力な為、90キャップ時だと、素の物理CR率2300台あれば
ハチャトリアンバフで率100%になります。なので、物理CR率はそこまで気にしなくても大丈夫です。
これが剣舞で一番大きい様な気もする…!
更に、斬BPボスだと、追加連撃でダメージタワーっぷりが凄まじいです(*´ω`*)
打撃なら、メインハンドにメイスかナックルでもいいしね(`・ω・´)

神域ダンスオールナイト
20m範囲内に命中と回避ダウン+2連撃(100→50) CT2秒
ダンス→ハチャトリアン→ダンス→ハチャトリアンでループが(多分)基本。ハチャトリアンをCT切れたら神域ジャミングに。
ダンスのCT中に他のスキルは出せるけど、サイズ覚醒みたく連打してたら、手数減ります。
しっかりスキル出してあげれば、ダンスのCT中にハチャトリアン出て、CT終わる頃にハチャトリアンなどの硬直切れて
スムーズにひたすらスキルを間を空ける事なく攻撃できます。
連打して出してると、途切れ途切れになります。
ここらへんは、サイズの宣告者のスキル回し等と共通する部分ですね〜。
もう1つおまけに、神域ジハード使ってワープ→神域ジハードを違う武器にSC等で持ち変え→更に奥の敵タゲって通常ダンス(CT別枠なので)
うまくいくと忍者のように移動できます、見た目も面白いので割とオススメです(*´ω`*)


片手武器持ってる人は、是非剣舞家使いましょう(*´ω`*)