分からない事だらけなこのゲームを、初めて真面目に考えてみました(`・ω・´)
wiki見れないし、もう不便すぎ…。

エンチャントカード
(ボスに対して)
耐性1% > ボスダメージ-3%
ダメージ高くなればなるほど差は開くかも…?

耐性でまず被ダメージ算出した後、防御で更に減算されてるか(耐性の方が被ダメージ少ない為、この考えに行き着きます)
ボスダメージの方が軽減出来てない以上、被ダメージ計算の最後に-3%になってるんでしょうね〜。
計算式の一番最初に-3%なら絶対ボスダメージの方がダメージ低くなりますし…。
途中で-3%が適用されてるなら、当然開発以外分かりません(´・ω・`)



精霊
初期精霊の☆3にすると増える近距離or遠距離or奥義ダメージ
ステータスに反映

☆4奥義
レイラ
速度+11%UP
「ダメージ」12%UP

リタにゃん
会心値+8%
「スキルダメージ」14%UP


どちらもステータスの攻撃値の変化は無いです。
表記通りなら、普通にダメージの方が強いハズです。


レイラ☆3
全スキルダメージ+5%
ステータスには反映されない=スキルダメージ
(緑石扱いで全スキル+5%なってるよ〜って事だと思います。全職の全てのスキルダメージ+5%の石って感じ?)


星石
☆3
ダメージ1%UP
ステータスには反映されず。
☆4にもしたけど、反映されず→つまり…?

被ダメージ-1%(私はキョウラを☆3にしてるので確認出来ます)
ステータスには反映されず。


移動速度
同じPCや回線じゃないと分からない部分。
もしかしたら……
5%区切りでしか移動速度変わってないかもしれません…。同じ環境じゃないと試せないけど…。


ドロップ運
砂漠のみ全ボスに+3アミュ使って狩るだけ。日頃の行いです☆(ゝω・)vキャピ