唐突に。
去年一杯遊んだゲーム一覧。
3つくらいあげておきましょう(`・ω・´)
スマホゲーはシャドウバースくらいしかやってなかったけど、もう飽きちゃったなぁ完全に…。


3位
ロケットリーグ
車でサッカー。やればやるほど見た目以上に細かい操作等が要求される見た目とは裏腹に繊細なゲームです。
非常に面白いです。
動画で見るのと、実際やるのでは本当全然違いますよ(*´ω`*)


2位
星界神話
現在進行形でプレイしてるゲームです。かなりライト寄りな割りには、課金は総じて高め+当たり確率高くは無さそうです。
MMORPG自体が厳しい状況に置かれてるんでしょうし、売り上げ出す為にはしょうがないですね〜。
基本無料のアイテム課金なので、ゲームバランスとか求めてるほうがナンセンスだとは思うけど
ジョブ少ない割りには、結構大雑把な印象は受けちゃいます。
それでも、軽めに遊ぶには問題ないゲームです。公式の推奨見る限り、相当古めのPCでも行けそうだけど……重いって言う人が多いのも事実です(´・ω・`)


1位
オーバーウォッチ
私はPC版です。
オープンベータの時点で900万人とか居たらしいです。
本当よく出来てるゲームです。
でも、常に、状況や残り時間等色々な要素を常に考えて行動する必要があるゲームなので
頭からっぽでゲームを楽しみたい!って方にはオススメ出来ません。
FPSや、チームバトル系のゲームが好きって言うなら、もうこれはオススメです。
人数的にマッチングはそう困らないはずです。
MMORPGで一番の売り上げの誇るメーカーが作ってる初めてのFPSらしいです。詳しくは知りませんけど…!



今年は星界神話で遊んでる事が多そうかな(*´ω`*)