ボスダメが上がるもの一覧。

料理
各5%
入手難易度的に橙のみです。

星石
3%or4%
ボス会心ダメージじゃなく、ボスダメージです。

タラフ
5%、現時点での最強勲章ってみんな言いますね。私もそうだと思います。

腰エンチャントカード
7%〜9%
今回実装されたカードは、今までと比べて明らかに最大補正値が出ないと思われます。思われるだけかも…!

アバカード
3%が背中と武器

近距離ジョブのみ
謎の補正のボスダメ+20%

くらいなのかなぁ。
家具でボスダメバフあるのかはわかんないです。

低いときは1%辺りの上昇は多いけど、上げれば上げるほど、1%辺りの恩恵が小さくなるのは周知の事実だと思います。
乗算だと100%そうなりますよね〜。
スキルダメージも今だと、星石全部近距離や魔法スキルダメージでバフつけると、70%近くまで上がると思います。
表面上の上限は見えない為、とことん上まで目指すか、半分くらいボスダメに変えた方が良いのかとか色々考えれます。


……でも、一番の問題はそこまでしなくてもまったく問題無いゲームバランスだと言うことです。



異界マグスはクリアー厳しいくらいの難易度だと良いなぁ(*´ω`*)