GMの発言

メンバー多いギルドは、10まで余裕そうですね(*´ω`*)


☆3の沼に突撃してみました。
攻撃が欲しいです。出来たら、ダメージ8% or 会心ダメージ15%を望みます……。

13枚目…!


言うまでもなく妥協です。もう10枚目辺りから辛かった…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
そんな訳で、このスキルダメージは属性では無いので(詳細の属性欄に+5%されてませんので)加算として計算してみます。
古石緑のスキルダメージ+5%がこのゲーム全てのスキルの名称で入った状態と思ってもらえればいいはず…?
全スキルとスキルも一緒だと仮定して、未変換のレイラとアイフロートも当てはまります(多分)

計算式
増加後÷元の倍率×100

見方
元の倍率→スキルダメージ5%→元の倍率からの上昇率

魔導師
バーニングフレア
181%→186%→2.7%

タイフーンヘクス
164→169%→3.0%

ディスオーダー
202%→207%→2.4%

雷神光臨
227%→232%→2.2%

エレパ
366%→371%→1.3%

トレランスブレイク
199→204%→2.5%

バーニングフレアを例に出すと
100万ダメージ出るなら、102万7000ダメージ出る感じ。10万なら当然102700ダメージ。
どうやら軽く調べて見ると、星界神話の1年前に出たハンターヒーローも同じ仕様のようなので、ちょっとだけ信頼度アップです。
こうみると、悪くないような…!
当然、元の倍率が大きい程、恩恵は小さくなります。
緑石だと、その石に記載されてるスキル1個にしか適用されてないハズなので、それなら範囲UPとかCT減少とか取った方がお徳感あるよね、きっと〜。
妥協と言われればそこまでだけど、周りで沼にハマってる人がどんどん出てきてるので 
私は攻撃が付いたこれでもう変換は一生しません…!

…多分……。


おまけ
ギルチャでは、メインの3体の精霊で累計攻撃力が100%超えてる方も数人いるようです。怖いですね…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
そんな私も計算してみました。
メイン精霊3種
ティア
☆1…攻撃7% ☆2…攻撃7% ☆3…攻撃7% ☆4…攻撃12% 計33%
ローラ
☆1…攻撃6.5% ☆2…攻撃10% ☆3…攻撃7% ☆4…攻撃11.5% 計35%
ナタリア
☆1…攻撃6% ☆2…攻撃6% ☆3…攻撃7% ☆4…攻撃11.5% 計30.5%

累計
98.5%


100%届いてないので、一般人ですね(*´ω`*)

一応、アカネとノルンもALL攻撃にはしてるけど、異界マグス周回等ではナタリアをアカネに変えるくらいです。
ちなみにアカネは累計で30%でした(´・ω・`)