見たいって方が居ましたので、シューターも載せておきます(*´ω`*)
自己満足的な解説付き!
バフアイコンも載せてあります〜。
移動+10%とギルドバフついちゃってます。


割と周りと違う点は、腰エンチャントをボス会心ダメじゃなくてボスダメ取ってる点くらいです。
遠距離ジョブはボスダメボーナスないので、こちらを取ってるのと
グラップラーがPT居る場合が多いので、こちらを選択しています。



シューターの場合、この41%に名声ポーションとクッキーとアビと家具バフで81%になります。
予想でしかないけど、ここまで上がるなら、低い部分を補う形の方が、結果的に火力は上になるんじゃないかなぁ〜。
各全てが乗算と言う意味で考えるとです。
でも、その境目が不明な為、とりあえず魔法スキルダメージを積めるだけ積むと言う状態になってます…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


防御面

平凡な数値です。



耐性も普通だと思われます。シューターは確保しやすいのが強みですね〜。


アビリティ
これってみんな同じだと思うけど…。



プログレ


王道っていうか、これ以外選択肢無いですよね…?
強いていうなら、攻撃力10%より、速度と耐性取る人居る……のかなぁ。居ないかなぁ。
まだ77だけど、残り15ポイントは多分攻撃に振ると思います〜。


個人的なシューターの立ち位置。
火力枠。左を取る事によってデバフも撒ける様になるので左1択でしょう〜。
右で回復取っても、回復量は店売りポーションレベルです。
これで何回も助かった事あります……?
後、左は臨海中のCT減少により、このゲームでも最高値付近であるスキル倍率のスキルが各1回多く出せるので、これも非常に強力です。
プラズマとかコキュートス辺りは、普通に8桁ダメージ見れます。

魔導師の魔能と非常に相性がよくて、魔導師が居れば剣豪に並ぶくらいの火力を発揮出来ます。
この性質上、ボスタゲがシューター固定になる事もよくあると思うので、ある程度の防御面も欲しいですね〜。
逆にボスタゲがメンバー的にこちらに来ないなら、防御面は特にケアする必要無いと思います。

こんな感じで良いかな?(*´ω`*)
次回は、個人的な主流の勲章の感想とか書いてみます。
これも、大半の人と同じような気がするけど…!