勲章の個人的な感想とか色々〜。
入手難易度別に分けて見ました。
勲章自体は、そこまで高性能なものはないけど、強化するとさすがにそれなりのものになりますね(*´ω`*)


頑張れば取れる系。

タラフ
多分、使用率ナンバーワンの勲章ですね。
少なくてもうちのギルドではみんな使ってると思われるくらいの勲章です。
ボスダメ5%は料理とかで補えるけど、それ以外で確保するのは難しいと思います。
近距離ジョブだと20%がボーナス補正であるので、必ずしも必須って勲章では無いと思うけど
遠距離ジョブだと、割と必須だと思います。少ないのを伸ばすって意味で〜。

サクレイダ
個人的にはみんな付けていいんじゃない?ってレベルの勲章です。
まず一番初めにこのレシピを星界ポイントで交換するのをオススメするかな(*´ω`*)
タラフ+サクレイダで勲章装備は完了って言っても良いくらいです。後は強くなりたい人が上を目指すくらいです(ツイフィークなど)

フェルドの勇気の角笛
個人的な考えだけど、賢者メインの方ならタラフをこれに変えて、サクレイダ+フェルドをオススメします。
攻撃力UPによる回復力上昇と、気持ち程度のデバフって感じ!
制裁等と一緒に発動する感じです。
これも星界ポイントで交換可能〜。

ピコリの石版
階層系回る時用に持っていれば便利かな?って感じ!
これも星界ポイントで交換可能だけど、ポイントに余裕ある人のみオススメします〜。
待ってくれるとは思うけど、やっぱり申し訳ないですよね。少しでも移動上げたい方に!


レアだけど強いもの。
売らないで使うの前提で書きます。これらを売らないで使うって人は、ほぼ間違いなく+50にすると思うので(*´ω`*)

ツイフィーク
サクレイダのパワーアップ版。サクレイダと圧倒的に変わるとこは攻撃力と防御力です。
攻撃力の部分と強化で伸びる防御部分は補正がかかるので、数字以上に差が出ます。
現状一番の勲章だとは思うけど、その分オークではこのゲーム最高値をキープしています。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

ノーグ
防御特化。完全にアリーナ用です。だから安いのかも…。個人的にはオススメしません。理由は後述です。

ミダージャ
ノーグの耐性を回復量に置き換えたもの。扱いが難しい部類ですね(´・ω・`)
唯一とも言えるウリは、現時点では+50まで強化すると、一番防御が増える勲章って事くらいでしょうか…。

レイノス
攻撃力だけなら一番。継続はおまけ。強化での防御の伸びが凄くて(+50で3080くらいだったかな)
補正も乗るので、ノーグとそう大差ない防御上がります。
つまり、ノーグ強化するくらいなら、レイノス強化して防御と攻撃力取った方が圧倒的に良いです…。
これも高値をキープしてる勲章なので、何かしら理由があって高値でも売れてるのかな?
私も欲しいです(*´ω`*)

暴君のリング
レア度は高いけど、性能に関してはゴッド暴君発動中でも、レイノス強化と比べて低かったりしますね…。勝ってるのは些細なHPくらい。
さすがに70と90では、強化の伸びとか基礎ステとか違いすぎて追いつけないみたいです。
多分、期待値的にもタラフやサクレイダと変わらない感じだと思います。
でも、高値のイメージありますよね〜。レアって意味では非常にレアみたい?


よく使われてる勲章ってこれくらいでしょうか〜。
圧倒的に
タラフ、サクレイダ、ツイフィークの3個しか存在してないの?って感じで使われてると思います。
個性を出すのは難しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー