凄い今更だけど、剣豪とか使い始めました(*´ω`*)

まだ、ジョブレベルは72なので、プログレスはまだ色々取れますね〜。


スキルダメージは安定の0%だけど、これでも魔で42%積んでる時より、ボスに関しては早く殲滅出来ます。
出来ますよね、きっと…。

剣豪って、人によってボスタゲの維持力が違いすぎるんですよね〜。
ステ凄い高くても、ボスタゲ全然取れない人とか、逆に他の剣豪の人より「表面上の火力」は低くても
ガッチリキープしてる人とか〜。
早い話、スキルの回し方で相当火力変わるジョブなんだろうなぁ〜って見てました。
言うまでもなく、溜め切りに連撃や追撃乗ると総合ダメージおかしい事になるので(普通に1億ダメージ超える為)
数回程度じゃ分かりませんけどね〜。

アビリティ
新米剣豪はこうなってます(*´ω`*)


プログレ


予想でしか無いけど、アリーナメインの方は右振りなんでしょうね〜。
そもそも簡単に死なない分、CT減少の方が良さそうに見えるって言うだけの理由です。
実際はわかりません。


剣豪について。
上半身防具。
多分、現状でアサシンと並んで会心ダメを飛躍的に伸ばせるので
この2ジョブに限り、ハルージャじゃなくても300%届くジョブだとは思います。
選択肢広いのは良い事ですね(*´ω`*)
もっと言うと、ハルージャにしてアクセをフィッチにしても、人によっては300%届くかもしれません(当然バフデバフ込みです)
でも、50強化ボーナスのダメージ6%捨てる事になるので、攻撃力は増えるけど……って事で、ケースバイケースでしょうか〜。

溜め切り
攻撃速度で溜め時間短縮可能です。どのジョブも100%にすればGCD無くなるので
GCDが0.1秒でもあるの嫌な人は100%維持してるから、気にしなくても良いかな〜。

突進してスタンするスキル
移動速度上げれば速度上がりますね〜。移動速度ないとホーミング性能がそこまで優秀じゃない為当たらない事も…。
この継続ダメージがアリーナでは補正緩い為、スタンされるよりこの継続ダメージで死ぬ事が非常に多いです。
明らかに継続ダメージの調整ミスとしか言えないダメージ出てます(´・ω・`)

スキル2m延長のプログレ
広すぎてずるいレベルです。100%取るべきなスキルです。
必殺圏内を共有で使ってると、剣豪の必殺圏内の広さにビックリしますね…。

必殺圏内と防御上がる自分範囲攻撃のスキル
この2つも地味にずるいです。
空振り出来て、更にSP増えます。CT短いのは剣豪くらいです。
(魔でも2つのスキルで出来るけど、2つともCT15秒なので)


新米剣豪の触って見た感じのファーストインプレッションでした。
本当、使い始めたのここ1週間くらい前からです。
今のとこ凄い新鮮だったりします(*´ω`*)