まさかの幻想神域PS4版…!
しかもPCと別サーバーとか。
ちょっと興味出ちゃうなぁ〜。

以下楽しみにしてる人のネタバレになっちゃいます。
88ゴールド防具書きます。
ネタバレになるので、スクロール後に書きます。

















100%あってるとはあえて言いません。
88ゴールド装備書いておきます。
もう一度書きます。あってるとは言いません。


88ゴールド装備(日本だと多分12月〜来年1月くらい?)
先に書いておくと、割と残念な性能だと言う事を書いておきます…。

88ゴールド(78で言うハルージャの方)

防御1288
回避1253
最大HP+15%


防御1472
回避1357
防御+7%

セット効果
回避+3%
攻撃時5%で会心ダメージ+15% 持続10秒。

……(´・ω・`)



88金装備(78で言うジリアアブダラの方)
面倒なのでセット効果のみです。
会心ダメージ-8%
被弾時35%で発動、受けるダメージ-5% 累積5まで。持続10秒。


ポテンシャルは変化なし。
ほとんど発動確率を纏めたor分けただけとなってます。
まぁ、それでもアベンジやスレイヤーと比べれば、上半身で火力が上がる唯一のカテゴリーなので
ハルージャorこの金防具しか選択肢は無いでしょうね〜。


参考までに書いておくと
防御
ハルージャ頭122%=88金頭の100%
OPはどちらもHP15%なので、防御と発動確率のみです。
ハルージャ胴は123%=100%
OPは防御7%

回避は成就やってれば、上乗せ0でも85%どのジョブでも多分いきます。
防御が少しでも欲しければ乗り換えても良いのかな…。
本当、高補正掴んでも大きな差はないと思います。
発動効果に関しては、10%を3回よりは、5%を1回の方が15%に達する発動期待値高いとは思うけど
5%や10%上昇してる部分でも攻撃出来てる部分を考慮すると、正直どっちでも良いよね……って感じ!


……どちらにしても、このセット効果を信じるも信じないも自由です。


ちなみに新IDは……ご想像どおりの場所の使い回しです。