単行本持ってるので、敢えて見てなかったんだけど
ハッピーシュガーライフのアニメ見てます。

原作だと、そこまでグロくなかったんだけど、しょうこちゃんがさとうに殺されるシーン…。
アニメだとやばいですね…。
割と本気で見れないレベル。
普通にグロかったです。
そして、親友に殺されるしょうこちゃんが、死ぬ間際に見せた一粒の涙とか、原作になかった気がします。
親友に殺される時は、確かに涙が出るかもしれませんね、想像でしか語れませんけど…。

ちょっとアニメ版最初から見てみようかな〜って思いました。


星界神話
ちょこちょこ遊んでます。
2次職の2番目はアサルトレンジャー開放しました〜。
これ、ルーレットトリガー強化されてませんか?


1次職だと(ゲーム内非表示のマスクデータなので、信じるも信じないも勝手です)
20%でCTリセット
20%で2連撃
10%で3連撃
5%で4連撃

2次職だと、最低4連撃になってる気がするんだけど、持ってる方いかがでしょう…?
私は左の「ルーレットトリガーのCTリセット20%UP」取ってます。
体感3回に1回はCT0ですぐまた撃てます。
運良ければ、CT0が2回や3回続きます。
最低4連の最高11連撃(?)くらいなると思うんだけど、誰か持ってる人の感想聞きたいですね〜。

そもそも、アサルトレンジャーは8秒に1回連撃確定で出たり、31アビや他のスキルでも連撃発動率UPするので
割と連撃祭りです。
単体に関していえば、装備条件一緒なら、魔よりは明らかに上でしょう。
単体も範囲も最強なジョブが居ますが、それはしょうがないです。
最強目指すなら、剣聖以外選択肢ないゲームなのはみんな分かってるはずです…。

オンラインゲームは、強ジョブ以外は、基本的に使われる事はありません。
ゲーム内も、剣聖とエレメンタラーしか居ないのは当然の事です。
アサルトレンジャーは間違いなく弱いです。連撃とかって言う、型にハマると一瞬だけゴリっと削れます。


個人的にはシャドウキラー使いたいです。
FNOで言うアサシンみたいな、ハイドからのワンパンしたい!