たまには星界神話いろいろ。
普通に遊んでます。平日2時間〜2時間半くらいはログインしてるので、なんだかんだ言ってヘビーの部類かも…。
少なくてもこれだけ平日ゲームに費やせる時間あるなら、ライトでは無いですね…!

IDかなり行ってます。IDって言うか、精霊が出るようになったので、いっとこー!みたいな〜。
出現率は30%と公表されてるだけあって、偏りも中々な感じ〜。
アイフロートさんはしょっちゅう出るけど、ルナはサッパリ……。そんな感じです。
こんなの長い目で見ないと、30%なんて偏りまくりなのは誰でも分かる事ですから、納得してます。


異変だけはしっかり通ってます。
なんだかんだ言って素材の出品も少ない為か、普通に売れますね〜。
お金も増えるスピード凄いです。課金要らないレベルです、いまのとこ。
欲しいの何でも買えちゃいますね。
別に最強目指してる訳でも無いので、記憶宝珠コアもそんな欲しいと思わないし(これ完成された記憶がテキストのみだけだったのが…)
アバもだいぶ増えてきました。
こういうオンラインゲームだと、ツインテールって割と人気ですよね。
リアルだと、ツインテールに出来る年齢幅的に狭いと(勝手に)思ってるので、そう出来る人も居ないと思われる訳ですけど…。
人気ですよね、謎です。私には良さがわからないです。
子供っぽく見えるよね……?くらいしか、わかんない。


装備
星石以外はもう変更点ないかな〜。
ニルイド装備してる人、本当増えたなぁ〜って印象です。
誰がどうみても最強火力防具でございます。
早期に発動すれば、ドラゴンにダメージバフ乗ってるようなものだからなぁ〜。
このお陰もあって、異変のボスタゲよく私に固定されます。
完全にニルイドのせいだと思います。
周りより攻撃力5万とか低くても、普通にタゲ奪って固定されるんだから
ニルイドのお陰か……または何かしらあるくらいしかないですね。
星石はほとんど1段階古いんだけど、別に気にして無いです。
攻撃力1万や2万増えても現状意味ないと思ってるので〜。


ダメージ計算
これ最近凄い見ますよね。みんなどうやって計算してるのか不明すぎます。
そもそも、このゲームには固定ダメージ出す手段がしっかりと用意されてます。

有名な話しですけど、ダメージを算出する場合の9割の部分は乗算ではじき出されてます。
加算だと思われる部分は、緑石とかレイラやアイフロのパッシブとか。
乗算って事は、上げれば上げる程「1%辺りの上昇量」が小さくなる訳ですね。当たり前ですけど。
早い話、特化にするよりバランスよく上げた方が、最終的には上になる訳です。
攻撃力が周りより低くても、明らかに火力高い人居ますよね。
これに当てはまってる訳です。
凄いぶっちゃけると、Cキーで見える部分のステ欄とか飾りに等しいって訳ですね〜。
これは言い過ぎですけど(*´ω`*)


とりあえず、会心ダメージ300%が一番大事です。これだけはしっかり乗ります。
後は乗算で算出されてるっておおまかに見て良いと思います。
スキルによって加算や乗算って振り分けられてたり、あの精霊のみ加算や乗算って場合もあるので、何とも言えないけど…!
攻撃力は基礎の部分だけど、こんなの他の部分ケアしてたら、勝手に上がるんです。きっと。



ヤエBOX開けるかどうか悩んでたら、もうオークに無いんです。困りました!!