バサイHCめもめも。


注意
バサイHCが配信されてから、まだ2日しか経過してないので
日が経てば、wikiの方が遥かに情報量多いと思います(*´ω`*)



道中
キノコ…吸い寄せ+ハウリング。竜巻アイコンなので、このアイコンついてる間は中々倒せないと思います〜。
クマ…変なdotっぽいのであってる…?3000だったり、5000だったり……。
衝撃波(転倒込み)は誰が使ってくるんだろう…(´・ω・`)


後は、特に変わった敵等は無いかな〜。


ファラン
スキルは全部物理攻撃。致命傷になる程のダメージは飛んでこないはず…(´・ω・`)
周りの倒しても再度沸いてくるクマが2匹。別に強くはないので、放置でファランクさんを叩く流れになると思います〜。
一応、弓等で釣れば、周りのクマは来ないので、ファランクさんとタイマンにする事も(`・ω・´)
周りのクマは強くないので、5%効果狙うのもアリなのかなぁ。
でも、ファランク1体の方が見やすいかな?
一応、転倒させて来るけど、転倒時間が短いので死ぬ事はないはず…。
テキトーに叩いてたら、倒してるボスって感じ〜。


マドール
まず、最初にエフェクトON推奨(理由は後述)
周りの小さいのは無限に沸くっぽいので、そのまま直行(`・ω・´)
2種類の小さい敵が居て、この子供達(?)によって、マドールさんが物理無効や魔法無効になるみたい。
此処だけは、魔術等一人入れても良いと思います〜。


必要抵抗は火だけど、即死レベルではないはず。
直線スキルはそれなりのダメージ。でも、CRでも即死は無いと思います。
ピュリで消せるdot(ヒム緑の種族スキルのファイヤーボムのアイコン)
ピュリで消さないとMP枯れます(´・ω・`)

一番のメインスキルは巨大化して、反射モードになるくらい〜。
エフェクトONにしておくと、地割れのエフェクトが反射使う合図です。
割と詠唱長いので、攻撃してたら中断出来るけど、安全に手を止めてます。私はね!
ちなみに反射はスキル→通常攻撃辺りで、攻撃止めれないと死んじゃう感じでした(´・ω・`)
BP枠だと、2回目の反射でとめれないとまず死ぬと思います。っていうか、死にました(´;ω;`)


パスカンドラ
沸き位置固定(?)、入り口から見て左奥。
場所によって、安全地帯あるのでそこまで引っ張れば、変な黄色いネームの妨害は無し〜。


引っ張れば、まったく気にしなくて良いけど、外野に牛みたいなの(スタン)と、花っぽいの(吹き飛ばし)
dotがあったり、ハウリングがあったり、メンバーによっては長期戦になっちゃうかもしれないボス(´・ω・`)
逆に、理解してたら特に問題なく終わったり〜。
攻撃力と魔力下げるスキルを重複されるか否かがすぐ終わるか長引くかの境目?(´・ω・`)
このデバフ付いてる人の近くに居ると、感染しちゃうっぽいです。
このデバフ来なかったら、モリモリHP削れるけど、このデバフまくりだったら全然削れません…。
青の人が回復普通にするレベルなら、特に問題ないボスのはず…!


アイゼングラー
ハルーオさんに話すと変身出来て、スキルが4つ程使えるようになります。
結構強くて、兵士の大量沸きを任せるなら一人変身で蹴散らす感じ!
黄色の人の回避や耐久が十分なら、ハルーオさんに変身しないで全部抱えても普通に行けるはず〜。
特に問題無く倒せると思われるボスです。


HCのオンドルみたく、ボスを中心にみんなで囲むのが(多分)基本の配置。
これで、離れない+扇型スキル分散の意図があります。
一番痛いのは見た目はドル岬の最後のボスの蟹(?)が泡沫アイコン攻撃時出してくる泡みたいなの。
2個もらうと死ぬ可能性あるので、上記の通り、ボスをみんなで囲むのを推奨!
黄色の人の後ろに居ると、2個飛んできます。当たり前だけど…(´・ω・`)
離れるほど、凶悪なスキルに変化するのもある感じ。睡眠はされた事ないので、詳細は不明(´・ω・`)
後はひたすら叩いてるだけで、毎回終わってるイメージのボスです。
BPがかなり楽な印象なので、モンクが何人か居た方が早く終わるような気もします〜。


ラスト
仕様さえ理解してれば楽だと思われます。
砲台に2人、兵士と遊んでる人1人、後はみんなでボスを叩くだけ。
敵の兵士と誰も遊んでないと、ボスのバフが最大+200%の攻撃力と魔力になって、HPバフあっても即死レベルです(´・ω・`)


※侍の煉獄効果中に阿修羅を当てると、敵のバフを1つ解除出来るので、それでバフの蓄積を
消せるようです。初日は知らなくて、兵士は1人違う人で釣って逃げてました(´;ω;`)


70HCの中では、間違いなく低難易度だとは思うけれど
ボスのHPは他の70HCの2倍に設定されてるので(他の70HCのボスのHPは約220万、バサイだけこの2倍)
火力が低いと、戦闘が長くなって事故が発生する確率が上がっちゃうので
BP枠の人はヘイトマイナス積んで猛攻撃しよう(`・ω・´)