今回新しく追加されたマップ、シンギ高原とデストライン。
見たことあるキャラも多くて、シナリオをしっかり読んでる人は結構面白かったと思います(`・ω・´)



シンギ高原


今まで何回か出てきた「ドレド帝国」
エターナルチルドレンを相手に敵に回ったり、助けてと援助を求めてきたり。


今回は竜騎士エストの複線通り(?)シンギ高原では、ドレド帝国の苦悩が描かれてましたね〜。
竜騎士エストで出てた「フィロ」
ドレド帝国の王女フィロが、自分の国を救いたいと言う願いの元に
自分の命を賭けてエターナルチルドレンに竜の力を託して死んでいった事を
まだ、王様や皇女は知らないような会話をしてたりしてました。






今回は大臣の手下(オルフェ宮殿の敵達)を退治したところで終了しました。



そんな感じで、オルフェ宮殿箇条書きしたいと思います(`・ω・´)
道中
範囲アリ。それなりのダメージではあるけれど、即死レベルではありません。
ハイド系の暗殺者…命中-50%デバフ。解除不可。
後は、ロボが範囲回復するくらいかな?


コーマ
帰還ラインギリギリで雑魚は無視出来つつボスを叩けます。
奥だともっと楽に出来ます〜。
フィアー、スタン等の状態異常もしてきますが、全て解除可能。
耐性は要らないと思うけど、不安ならスケイルアーマー(竜騎士アビリティ全ダメージ-8%)
付けておいても〜。
オルフェ宮殿で一番クセの無いボスだと思います。


ディラヴァ
要注意スキル
十字に氷のエフェクト=氷棺状態に。行動不可能(後述)
隕石のデバフアイコン
ダメージ+1秒1000dotのデバフ付与。重複します。解除不可能。


氷十字はタゲ持ってる人に向かって十字な感じなので、位置に気をつけてれば
交わすのは容易な感じ〜。
もし凍っても、少し攻撃すればすぐ壊せます〜(氷棺中は装備変更不可能)
余談だけどボスの部屋に「柱」とかあるけれど、ここに居ても貫通して氷が来ます(´・ω・`)
確認済みです。
この氷スキルの命中率はそれなりに高いみたいで、秘境の実験体4号のスタンスキルくらいの
命中率はあると思います。回避100%でも7割くらいは当たると思います。
盾役(黄色or義賊?)とボスの位置から、十字に居ないように気をつければ
あっさり倒せるとは思います。


マイアリー
耐性はあると良いけれど、中途半端に上げてもどうせ連続魔で死ぬと思うので
思いっきり上げるか放置の2択(?)で行く感じかなぁ〜。
解除可能デバフ
MP-20%。別に消さなくても問題無いとは思うけど(´・ω・`)


連続魔って言うか、たまに2連続で範囲魔法を使う時があって
命中自体はそこまで高くないけれど、2発連続でもらうと、HP20000程度じゃ怪しいと思います。
マナネックレス+スケイルアーマーで23000くらいあれば、耐えれる感じかなぁ。
あくまで実経験です。
この連続で魔法使うパターン以外は、特に怖いスキルも無いので
テキトーに叩いてたら倒せるとは思います〜。
連撃では無いので、後衛が盾を持つのもアリだとは思います(`・ω・´)


ムーア
オーラが出てて、なんかバフ付いてるけど無視していいと思います(´・ω・`)
スキル
突進→5回転スキル
竜騎士のドラゴンファングみたいな感じ〜。ちなみに突進するとバフがついて回転するんだけど
これは侍や死霊で解除可能です。回転をキャンセル出来ます〜。


遠距離で飛ばすスキル
命中率相当低いのか、全然被弾しません。当たってもそこまで痛くないはず…?(´・ω・`)


最初の椅子のトコを押し込むと、もう両サイドに後衛居ればハメて終わります。
普通に戦うなら、突進されたら逃げての繰り返しで余裕だと思います〜。
不安なら移動速度を高めるとかすれば、絶対逃げれるはず(`・ω・´)


今回のボスはどのボスも連撃スキルを持ってないので、盾持つのは非常に有効かも〜。
慣れれば5人いれば数分で終わるくらい楽なIDだと思います(`・ω・´)