ティアラコンチェルト触ってみました(*´ω`*)
私的には、PSO2ドラゴンネストよりは全然良いと思います〜。
……でも、人多いせいなのかわかんないけど、ちょー重い…(´;ω;`)
ちなみに、ヒューマンファイターLV6!



そんな感じで、FNOの事です〜。
書けって言われた気がしたので、ジョブチャレンジの事とか〜。


先週のメンテで追加されたジョブチャレンジ。
競技クエストや、競技の栄光の星と製法を交換してくれるNPCの一番左に配置されてます(`・ω・´)


…まだ、100%仕様を理解した訳じゃないけれど…。


まず、始めにこのNPC(ハリーとかそんな名前だったような)をクリックして会話
→今の職のバフっぽいのを受ける
(自分の欲しい勲章のジョブカラー(黄色職、オレンジ職、緑職、紫職、青職)


全て70HCです。
NPCから何とかの洗礼を受けた後、70HCに入れるNPCのクエスト欄に緑色の!マークがついてるはず(`・ω・´)
多分、これで数日固定だったので、あってると思うけど


黄色職→バサイHC
オレンジ職→バサイHC
緑職→氷結HC
紫職→連邦弾薬庫HC
青職→連邦弾薬庫HC


見て解かるとおり、氷結HCには刺突BPがリリーヤムしか居ないじゃん!とか
紫と青職被ってるなら、10人HCの方に設定すればいいのに…とか
割と嫌がらせっぽい気がします(´;ω;`)


NPCからもらったバフを維持したまま(転職すると消えるけど、クエを受けた後なら最悪オッケー)
各HCのボスを未転職のまま討伐すると、競技でもらえるジョブ勲章を
例えば黄色職でバサイHCをクリアーしたら
「戦士、騎士、竜騎士、聖騎士の中から、1職だけ選択したら3個貰える感じ」


最悪、クエストだけ受けたら
転職しちゃって「洗礼アイコン」が消えたとしても、後日洗礼だけ受ければ
報告して勲章を取る事が出来るので、毎日消化出来る環境があれば
最低2日に1回は勲章3個もらえるかな?(´・ω・`)


注意点として
日付が変わる前に、洗礼を受けて
HC消化中に日付を跨いじゃうと、未転職でも洗礼アイコンは消えちゃいます(´・ω・`)


ちなみに、ジョブクエストをクリアーしても
勲章は手に入るけど、栄光の星は増えなかったので
栄光の星が必要な覚醒には、残念ながら競技行かないとダメみたいですね…(´;ω;`)


割と、固定で遊べる環境の人には、結構便利なジョブチャレンジだと思います(*´ω`*)