それにしても、いつの間にかブログの存在を知られてる感じで、更新が怖くなってきました(*´ω`*)
嬉しいけれど、すごいテキトーに書いてるので、凄い申し訳無い感じになったりとか。


そんな感じで!
騎士のナレッジとアビリティ見てみたい!って人が居たので、張っておきます〜。
更新ネタありがとーっ!だなんて思ってないよ(*´ω`*)


騎士ベース75 ジョブLV75 潜在能力フリーダム



バフ無し時。
スフィア(氷と火)
支援ペット(素早さ運気6%とCR力10%の俊敏なスズメ)


勝手な自己満足解説とか〜。
アビリティ
ワンハンド固定+緑の何かって感じになる人が大半かな?多分だけど…(´・ω・`)
現状のIDやHCの難易度的に、防御面を伸ばしても特にメリットは無いと勝手に思ってるので
基本的に攻撃面のみです〜。
アビリティの筋力の部分を、3連魔法CRで即死する可能性がある場合のボスのみ(ダメージ触れ幅が大きいので)
スケイルアーマー+トレジャーのクリムローのトコを聖王のコンパス(プロテク符魔)に変えるくらいかな〜。
筋力アビは、普通に連続アビの方が良い様な気もしてるけど、何となく筋力選んでます〜。
本当、何となく…(´・ω・`)


ナレッジ
割と、回避系騎士のテンプレ的な振り方だと勝手に思ってるけど、実際はどうでしょう?(´・ω・`)
ヘイト0振りは、別にタゲ取られないっぽいので未振りです。
普通に取られるとしたら、ダークドラゴン中の竜騎士くらいだと思います。
HPや筋力に振らないで、その分CR率とかに回すのも全然良いんじゃないかなぁ〜って個人的な意見〜。
命中は足りなかったら、最大の10に振ったりするのも効果的かな?
命中に関しては、このSSではバフ無し1642(53.97%)だけど
さすがに攻撃外れる事は100%無い感じ。
でも、ここまで上げなくても、1400〜1500あればグロリアで必中って話も聞きますね〜。
頭と腰以外に運気OPついてるので、ここまで自然と上がっちゃった感じです。
百科事典安くはないし…(´・ω・`)
個人的には、CR率15、騎士の自信に5、ガードマスタリーに5振れば、後はお好みでいいんじゃないかなぁ〜って
言うのが、私の感想かなぁ〜。


SC
トレジャーのクリムローSと聖王の晶石(狙撃符魔)をクリックで装備変更出来るくらいしか設定してませんね(´・ω・`)
まとめ中(聖王)→ある程度集め終わったらクリムローをクリックの繰り返し〜。
ここらへんは、黄色の人は大体みんな同じ様な事してると思います。




こんな感じで、テキトーに書いてみました(´・ω・`)