HC深遠アヴスのメモ書きとか〜。


道中
引き寄せスキルで地形にハマる可能性があるくらいです。
これ、本当最悪よね…(´;ω;`)
ハマったら、ショートワープとか追尾とかバックステップを試して
(ショートワープはダメだったけど、バックステップで抜けれた時ありました)
無理だったら、敵を引っ張ってきて、殺してもらうしか…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ヌエニース
BP斬
ごり押し!
だけじゃ寂しいケド、本当これだけ…(´・ω・`)
1秒毎に回復するスキルは解除可能。
引き寄せてdotダメージスキルは、すぐ範囲から逃げれたり…。
もしかしたら、通常IDの方が強かったって思う人も絶対居ると思います(´・ω・`)



ヌエニースを倒したら、青いエリアチャットで「扉が出来た」的な事を言われて
ファンヌーのトコに行ける様に〜。
階段の途中にゲートがあって、そこに触れると、ファンヌー部屋に(`・ω・´)


ファンヌー
BP打撃
トーテムは無くなっちゃいました。あれが無いファンヌーさんは…(´・ω・`)
ファンヌーさんのメインスキルは、地面から溶岩が沸いてくる設置型スキルのみ!
5000ダメージだけど、エフェクトONなら交わすのは容易です〜。
青の人の負担減らす為にも、交わした方が良いとは思うけど、そこは個人の判断?(´・ω・`)
もしかしたら、窓際だと、この溶岩は出ないかもしれないけど未確認〜。
正直、これだけなので、ヌエニースと並んでボーナスキャラっぽいボスです。


ユーガ
ある場所を境に、強制ワープで監禁されます(ショートワープ等で出れます)
中に入ると、一杯クリスタルがあって
矢印(狩人のタイガーのみたく)が出た人に、一斉にクリスタルから丸い弾が発射されます〜。
移動しないと間違いなく死ぬので、ちょこちょこ動けば、きっと死なないはず〜。
これの繰り返しで討伐するのが基本的だけど…。
強制ワープする手前から、ボスを残念ながら釣れちゃうので
釣っちゃえば本格的に雑魚敵レベルのボスになっちゃいます(´・ω・`)
釣るやり方の場合は、オプションで自動反撃をOFFにした方が良いかも〜?



倒すと、ゲートが2つ出るので、入ると……
60HCアヴスでカッシーニが居た場所に出るので、マグロックが居る場所に行きます(`・ω・´)
溶岩を交わして、マグロックの場所に行くと
虚弱したファンヌーが居るので、いじめちゃいます(このファンヌーはBP設定無し)
倒した後戻ると、クリスタルがあるので、割ると……



……画面全体にHC最後のボスに相応しい大きな竜が出ます……!



ラスト
BP刺突
みんな、義賊or幻術、予備で青1が一番楽なPTかな?
まったく動いて来ないので、遠距離でぺしぺし……。
たまに、雷の弾撃ってくる場合あるけど、条件は私には解かりませんでした(´・ω・`)
この雷の弾は耐性50でも8000前後は減ります(一杯飛んでくるよ!)
でも、大抵は、最初の攻撃時にちょっと被弾するくらいで、ほぼ無傷で倒せちゃいます。



まとめ。
アヴスと言えば、高難易度のイメージがあるけれど(?)
ペアでも余裕なくらい低難易度です(´・ω・`)
周りはペアで回ってる人ばっかり…!
正直、地形にはまっちゃうのが一番の敵だと私は思ってます(*´ω`*)