覚醒実装されてから、はぐれのトレとリング見れる確率明らかに上がってるよね…?
ただ、入場回数1回増えたから、そのお陰なだけだったりして…(*´ω`*)
そんな私もガスタガスタセットまで、リング後1個のリーチ状態に(`・ω・´)
……キノコセット揃っても、きっと使わないとは思います。
トレはまだ魔法耐性上がるからいいけど、リングがどっちも残念にしか見えません…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
スキルでも発動するなら……だめ?(´・ω・`)



金曜日の領地。
面白かったですね〜。結構色変わったりして〜。
ランキングにも入ったので、8箱かな?来ました。
まぁ、石の数は1桁のオンパレードでしたけどね(*´ω`*)

でも、前よりは、ライン下がる時はしっかり盾持ったり、数多いときはバックステップ+盾持ったり
始めた頃に比べれば、全然まともになってる気がしますね(気のせい)
それでも本当まだまだ死ぬ時に、もう少し早く下がってたら生きてたかも……とか
そういう場面が何個かある時点でだめだめですねσ)Д`)


カオスアークの発動の為に、スコールシュートを撃ちたい衝動に駆られるんだけど
当然、グロキガード一杯付いてるとこに撃ったら、凄いダメージ跳ね返って来ます(´・ω・`)
それでも、発動効果が魅力的なので20%ダメージアップの為に、スコールシュートは多用するべきなのか
どうなのでしょう…(´・ω・`)
トレジャーは、デストロイヤージャゴスセット使ってるけど
デストロイヤー+ディラヴァで発動さえすればかなり軽減出来るタイプと
被弾する前からある程度物理と魔法耐性上げれるセット。
ここも凄い迷いますね…(´・ω・`)
メティスとかムーアの連撃トレジャーは、私は防具がウェヌスの+6と+8で
強化予定もないので、これ以上柔らかくする訳にはいかない……よね。
とりあえず、出れる日は毎日出て、経験して覚えるしかないよね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



もう最近はギルド含めて、周りの人も覚醒武器を持ってる人がだいぶ増えました〜。
やっぱり長剣、弓、魔術書辺りが人気あるみたい〜。
私もちょっと迷ってて、覚醒細剣+覚醒長剣にしようと思ってたけれど
覚醒長剣+闇の王の刃にしようかな〜って思ってます。
ダメージ見えるボスとか、3連撃明らかに1/4どころか、1/3以上で出てる気するよ…。
(成就やアビ、部位ジェム頭のフォースなども関係してるとは思います)
素早さ+303も、ホーリーライトには嬉しいし(攻撃速度とか)
攻撃力自体は、覚醒細剣の方が遥かに上だけど……ここも悩むなぁ(´・ω・`)
まぁ、細剣強化して、それなりに使ってみてから判断かな?やっぱり…。
闇の王の刃からチェンジすると、間違いなく回避下がるので
回避時25%発動も手伝って、中々敷居の高い武器だよね〜。
発動すれば強いのは間違いないけど、回避の25%発動得ないと
覚醒細剣は紫細剣よりちょっとだけ攻撃力高いだけの武器になっちゃうので
本当、スペック的に敷居の高い武器だと思います(´・ω・`)