覚醒2つめ(`・ω・´)
アイリカ倒せば、最大3個アクアストーン取れる状態だったので、
ギルドの人とアイリカ討伐〜。
0→2→4→7とあっという間に(*´ω`*)



最初強いかな?と思ったけれど……。
どうなんでしょう?(´・ω・`)
今回の75覚醒の片手武器は、65が凄いの多すぎたせいで、全て物足りないような気がします…(´・ω・`)
闇の王の刃、ジハードスマッシャー、ダンシングブリッツ
この中だと、ダンシングブリッツが一歩劣る感じだと思うけれど、ブラッド張ればCR力0.3確保出来るのは
凄かったよね〜。再発とか関係ないから、常時-15斬撃耐性デバフも入ったし〜。


……そうそう、後、今更気付いたんだけど……。
覚醒クエストってクリアーしたら、本をNPCに売却出来た記憶あるんだけど(購入値段の5%かな?)
本ごと消えるようになってるよね…(´・ω・`)
ちょっとのキャッシュバックすら貴重なのにo(`ω´*)o


                                                                                                                        • -

おまけの80ゴールド武器性能とか。
私の80装備は幻想神域次第です(*´ω`*)


ゴールド武器はほんのりスキルやステータスを上げるパッシブスキルみたいな効果あるみたい〜。
HCはまだ全部追加されてないみたいなので、基本的にゴールドはまだ1つのみの実装〜。

短剣
ゴールド(命中上がる方)
ノーマーシ効果時間延長2秒 4%で連撃

回避短剣
5%で素早さ+240、回避+120


細剣(魔剣士用細剣も用意されてますね〜)
ゴールド(命中と物理CR力OP)
盾の防御力+5%、攻撃時5%で防御+2643、魔法耐性ALL+10

攻撃速度、物理CR率OP細剣
回避時12%で攻撃力+1586、命中+170

名声細剣
被CR被弾時50%で回避+180、移動速度+10%

魔細剣
攻撃時orスキル発動時5%で魔力+1586、命中+170


ゴールド長剣(命中、回復OP)
盾の防御力+5%、盾防御発動時12%で防御+2643、魔法耐性ALL+10

魔長剣
5%で魔力+2379、魔CR率+230、消費MP+119

物理長剣
5%で攻撃力+3172


ゴールドメイス(命中、魔CR率OP)
パニッシュメントのCR率(CR力かも)+10%、攻撃orスキルの5%で魔力+1586、精神+180

治療系メイス
攻撃orスキル5%で詠唱速度+240、消費MP-119


盾ゴールド(治療盾)
詠唱速度+5%、攻撃orスキル5%で詠唱速度+120、防御+2643

回復、盾防御OPの盾
盾防御時12%で防御+2643、魔法耐性ALL+10

名声盾
攻撃orスキル5%で攻撃力と魔力+1586



基本的に、75覚醒より、80ゴールド120%の方が大幅に攻撃力高いですね…(´・ω・`)
しょうがないけどね〜。
75覚醒+14と80の120%を+14まで強化して比較したら
攻撃力(魔力)1万以上(?)はナレッジ等によっては差がつくかも…。


他にもネックレスで、名声箱で防御-20%ネックレスが売ってあるので、3つで60%も減らせたりするかも?



メンドーなのでここまで(*´ω`*)