幻想神域
なんか、全体的に経験値取得量が多くなってる気がします…?(´・ω・`)
2倍くらいに増えてるのかな?
それでも、50後半からは相当スローペースになる感じ〜。
よく解かってないんだけど、今はまだ60の製造とか勲章は作れないんだよね…?
素材はちょこちょこ落ちるけど、オークに60のコアが売ってないから、勝手に作れないと思ってます(´・ω・`)
シールドソードの60勲章は悩みますね…。選択肢多すぎじゃない!?
今は、被弾時6%で回復する勲章とトルスの結晶。
サルビア遺跡の勲章が、中々の性能。
でも、火力も少しは無いと、間違いなくタゲ維持出来ない現状のバランス。
アビリティ、装備考慮してません。表面上の数字のみだけど
(現時点でバフ無し攻撃力40000ちょっと、会心15%、会心ダメージ202%、ヘイト+50%アビだけでは、正直厳しいです)
言っても、プロテク中は敵をいくらでも抱えれるのが、他の職には出来ない唯一のメリットなので(速さ50%で20秒持続のCT20秒だし)
これを生かせる場所が来るまで我慢ですね…(現状のIDは全て適正で職構成適当でも問題無くクリアー出来るバランスの為)
シーフォードみたいなので、地獄級が出たら輝けそうだけど……盾と回復必須なバランスは、まぁウケ悪いよね(´・ω・`)
今のようなテキトー構成でも、楽にクリアー出来るバランスが一番良いのかも〜。


FNO
こっちも、経験値とかバランス調整されてるみたいで(経験値より、この壊れてるゲームバランスを調整して欲しいです)
レベル差20?までは、経験とかしっかり入ってる…?
60HC入っても、ボス倒したらバッジとか入ってるので、間違いなく緩和されてますね〜(英雄ランキングにも加算されてるのかな)
ちなみに55HCでは入りませんでした〜。
なので、20差くらい?かなぁって。

とりあえず、ジョブ上げがもうゲームをしてるって感覚には到底なれそうもないので
シンギ放置しよう、そうしよう(サイコロの経験値もかなり緩和されてるので、シンギの敵多いとこが良い感じでした)