大剣で領地出てみたけど、一方的な陣営だったので何とも言えませんでした(´・ω・`)
無双以外じゃ、本当そう簡単に落ちないのは解かってた事だけど
想像以上に死なない感じですね…。

何より言い方悪いけど(考えてる人はすみません)
特に何も考えないで突っ込んでも、特に問題ない。これに尽きると思います…。
周りから見たら、何処行ってるの!って場合もあると思うけど…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
HCとかでも、何も考えず攻撃だけしたい時とかあると思います。
そんな感じ。あ、ないって?(´・ω・`)


今まで見てきた感じ、大剣発動中でもHP増減凄い人、全然減らない人等見てきて
共通して思った事は

魔法耐性と回避と状態異常解除装備がしっかりしてる人は、発動してたら本当HP減らないって事は嫌でも解かってました。

状態異常解除は、完全にグレネードボンバーのデバフ消す為だと思うけど、これは的外れなのかもしれません(´・ω・`)

防具に耐性ジェム入れれるなら、計算上かなりいいかんじになると思うけど
さすがに対人よりはIDHCメインなので、そこまでは出来ません。
とりあえず、魔法耐性に関しては

ジャゴスとデストロイセットでプロテクト符魔
2周年記念称号
赤竜支援
伝説成就(布だっけ?(´・ω・`)

これで、44は確保〜。
赤竜の魔法耐性+3と、ブレイブ(CRダメージ-10%)は、どっちがいいかはわかんない。
ここから伸ばすとなると、リングやマントの青品質厳選orアビリティの魔法耐性
魔法耐性1個入れるくらいなら、スケイルアーマー入れるし、表面上の魔法耐性はどうしても低くなっちゃう感じ〜。
ネックレスは、マナネックレスあるけど、私の中では(あくまで私の中では)55の状態異常解除ネックレス以外
選択肢無いと勝手に思ってます(`・ω・´)

昨日は、雷神のマント(聖抵抗+8)、ライゲオスの夜光のリング(5%で魔法耐性+10、防御+2500)
永遠の真実(5%で防御と回避アップ)
女神の祝福+ライゲオスで69と70になるんだけど、やっぱり最低ライゲオス抜きで
女神だけで70近く確保したいですね(´・ω・`)

回避に関しては、ホーリーライトの5setなのもあってほぼ捨ててる感じだけど
最低これもどうにかしたいところですね〜。
まぁ、大剣始めたばっかりなので、少しずつ考えていこうと思います(*´ω`*)


うん、長すぎでした(´・ω・`)