wiki見ながらスキルの取捨選択してみたフリしてみました。

3連撃
ライファーント
ソニックスラスト
阿修羅猛襲斬(煉獄デバフ時3連撃で連撃補正ダメージも緩やか)
変な狩人の3連
スコールシュート
バーストシュート
イーグルシュート(クリスタルのHPが20%以下になると連撃になるかは試してません)

2連撃
ボルックス
戦士の50%で連撃っぽい変なスキル

ライファーントとか、ソニックスラストはモーション長すぎだよね…(´・ω・`)

サラウンドバーニングが大剣で使用出来たら、ルーンで広くなって、無双もスルー出来て(ヘルズゲート等のdotのみスキルなら無双は来ないみたい)
無詠唱で、各種装備の発動も期待出来た様な気もするけど、残念ながら使えません(´・ω・`)


スキルはテンプレ的なのあると思うけれど、正直まったくわかんない現状ですね(´・ω・`)
みんなが何を使ってるのかも不明です。


魔法耐性
ジャゴスデストロイ赤竜2周年称号で44
回避削っちゃえば、CR力アビを魔法耐性アビに入れる事も可能だけど、IDHCの事考えると弄る気はまったくありません(´・ω・`)
ルーン2種類ずっと準備してるとか無理ですよ(´・ω・`)
個人的な理想は(あくまで個人的な理想です)
パスカンドラや炎魔の心(などの状態異常解除があるトレジャー)+ディラヴァorデストロイヤー(両方プロテクト)
胴にレジストとジェムブレイブ、腰にピュアー、ネックレスに聖句。
これで魔法耐性しっかりキープ出来たら、個人的な理想系ですが、現実は厳しすぎますね(*´ω`*)
何もかも足りないです、現実は。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
反射は魔法系に対して、反射によってHPが減り、手を止める可能性があると言う意味で、非常に有効だと思うけど
リフレクションステップは持続30秒でCT1分。ディスペルはルーン込みで持続30秒のCT40秒。
これもその内、お試しで入れてみようかなぁ〜なんて思ってます(`・ω・´)
でも、やっぱり、根本的に魔法耐性とダメージ減少ルーンやアビ入れた方が現実的な気がしないでもありません…(´・ω・`)

長くなったので、この辺でおしまいです。
本当、なんか無いかなぁ〜。