私信です。

私はアマレココって言うのを使ってるんだけど(検索すると出ます)
バンディカムって言う、お金払わないと10分間しか撮れない制限付きなんだけど
凄い軽いって評判良いです。
これで撮ってる動画、凄いよく見る感じ〜。

バンディカムも無料版なら、今手元にあるので、解からないとこあったら
少しは教えれると思います(`・ω・´)


エンコードソフトは、aviutlって言うのを使ってます。
H.264と言う私もまったくわかってないけど、この設定でエンコードしてます。
今の動画はほぼこのH.264って書いてました。
私がアップロードしてる場所は、無料で制限も無いけど重いです。
ニコニコ動画は通常会員だと相当厳しいし、プレミア会員でも、相当の動画知識が無いと
高画質+あの容量制限はクリアー出来ないと思います(´・ω・`)
ゆーちゅーぶは、アップロードした事ないからわかんないけど
あそこは、視聴者側がHD等選べるので、きっと楽な方だと思います。

私はGAVIEとニコニコ動画にしかアップロードした事ないので、ゆーちゅーぶは未知数だけど
多分、あそこが一番良い感じなのかも〜。
凄いテキトーですね、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

…私も本当全然詳しくないです。
動画も、グーグルで調べてその通りに撮影して、エンコードしてアップロードしてるだけなので…(´・ω・`)