今回は検索ワードでちょこちょこ見かける「鈍足」について、ちょっとだけ書いてみます(`・ω・´)
確かにこれって、80になってない人とかはそこまで縁が無いから、意味わかんないよね〜。
揃えるのは大変だけど、あると間違いなく便利なので
お金と時間に余裕があったら、1つでも良いので揃えるとちょっとだけ幸せになれるかも!

・鈍足って…?
ボスの移動速度を思いっきり下げて(一杯下げると動けなくなります)
ヘイトは遠距離の人が取って、ボスがヘイトを一番取ってる遠距離の人に行きたくても行けなくする戦術です
(移動速度を下げてる為、ボスが遠距離の人の方に行きたくても進めません)

一番楽なのはマイスターですね(*´ω`*)
スキルロールを購入しなくちゃいけないので、水晶十字がそれなりに必要なのがネックです。
☆ブルータルアタック(騎士)
☆オーラ・フェイド(賢者)
☆アイスシェード(紫カラーの共用スキルorペットスキル)
☆サンダーブレイク(ルーン装備してる人が居る場合)
☆シャドウクロス(魔剣士)

アクセサリー
闇環・燭炎(ドルホン名声)
闇環・蠢動(デスバレイ名声)
裁・斬集の指輪(80オレンジ生産)
獅吼・斬集のリング(80ゴールド、ドル岬HCウェスート)
賢王のマント(オーム林地名声)

トレジャー
チャタレーの暗黒印(70HCオームの母)

あると便利なもの
ノースルー(賢者)
5秒間、ボスにも有効な移動禁止スキルです。遠距離の人が釣った後、すかさずこれ当てて
みんなで攻撃すれば、装備が一気に発動して、安定期に入る可能性上がるかも?(*´ω`*)

基本的に遠距離の人がタゲ取るので(大体緑色の職or幻術師かな?)
この人達は攻撃。
動きとめてる人等は、ボスのBPにあわせる形かな?
はぐれボスで言う、ガスタガスタとシリーは共に斬撃耐性なので
60オレンジ短剣ナールダガー、60細剣ライトニングダークの2刀辺りが一番楽で早いですね〜。

上記のスキルとアクセサリーを装備していれば、近接で叩いてる人が、タゲを取らない限り
完封出来ると思うので、これは慣れとしか言いようがないですね(´・ω・`)
慣れたら、毎回安全に倒せると思います(`・ω・´)


補足
上記の戦術は非常に楽だけど、物凄い単調です。
応用すれば、このゲームに存在するほとんどのボスに有効だけど
(稀に遠距離通常攻撃持ってるボス居ます、アルパティックタワーなど)
単調なだけに、面白さは残念ながら回数をこなすと皆無に近いと思います(´・ω・`)
現状では、はぐれボスのガスタガスタとシリー。
邪神HCのカンモークス、パソコンの性能によってはオルフェHCのマイアリー辺りが
オーソドックスな鈍足の使い方だと思います(?)

ちょっと解かり辛い文面な感じだけど、一応書いてる装備とスキルを使ってれば
ボスの移動自体は封じれると思うので、後は経験かも!