覚醒防具待ちです、はい(´・ω・`)
覚醒職が出て1週間経つけど、結局マイスターオンラインですね。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
正直言うと、HCも領地も相変わらずのマイスターでマンネリ感凄いです。
覚醒職には、ちょっと期待してたんだけどなぁ〜。

使ってみた1行感想覚醒編で今回の更新はおしまいです(´・ω・`)
ただし、魔術覚醒は、まったく使ってないので書いてません!


狂戦士
黄色職なのに、範囲ヘイトダウンあります。一斉にタゲ剥がれていきます。
連撃スキルは、凄く強いです。ダメージ凄いです。でも、全体的にCT長くて使いやすくは無い印象でした〜。
個人的には、今回の中では一番好きかも〜。

盾戦士
回復効果があるものが、どれも優秀です。その分、火力は当然抑え目です。
タウント自体はあるので、HPバフが付かない周のHCでは、出番あっても良いんじゃないかなぁ〜。
え、ごり押しで良いじゃんって?(´・ω・`)

剣舞
範囲連打出来るけど狭いです。2つ程、この範囲のダメージを2倍にするスキルがあるんだけど
通常攻撃しちゃうと、その2倍バフ切れちゃう残念な仕様です。どうすればいいの…?(´・ω・`)
物理職って、通常攻撃挟むから強いみたいなトコあるような気がするんだけどo(`ω´*)o

踊り子
攻撃スキルは共用スキルのみです。完全な支援型〜。
支援好きなら、もうこれしか無いと思うけど、本当攻撃スキルが無いのでほぼ対人専用職なのかな?

トルーパー
よくわかんないし、とてもじゃないけど強そうには見えませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

デストロイ
サテライトキャノンの見た目と効果がすごいいいいい。でも、CT1分でした…。
機鋼師覚醒なら、断然デストロイの方が良さそうに見えたけど…(´・ω・`)

エールマン
魔法攻撃型。バフも魔力が大幅に上がったりする感じ〜。条件が厳しすぎる演奏もあったりして
正直難しいです。回復量も物足りないけど、操作する人が上手な人なら、かなり良い職に見えたかも!

ヒムノス
支援型。こちらのバフは物理職に有用なのが多いみたい〜。HPを完全に回復したりもするけど
CTと条件が厳しいです…。物理支援用なので、サラウンドバーニング的なの欲しかったなぁ。


マイスターでいいよねって思った貴方……それ正解です……。