覚醒防具のお話。
あんまり纏まってないけどね(´・ω・`)

ゴールデンウィークが明けたら、覚醒防具が来るかもしれないよね?
今のとこの予定だけど
ラストドゥーム覚醒→ホーリーレンジ覚醒→? 
とりあえず、この2種類優先予定です〜。
ラプチャー、ファンタセンス、ネクロブロウはこの後〜。ラストを魔法系、ラプチャーを物理にしてもいいけど
悩むとこです(´・ω・`)
でも、大剣が残念ながら戻っちゃったので、ラストは物理かなぁ〜。
ちなみに、エターナルワンって言う防具は見た事も聞いた事もありません…。

ラストは+10、ホーリーは+8までは頑張りたいなぁ(*´ω`*)
魔系なら、ラストドゥーム覚醒でほぼ必要なステータスを100%表示+魔法耐性確保するのも、以前魔法マイスターやってた感じ
頑張れば行けると思うけど、やっぱりHC考えると物理になっちゃいますよね(´・ω・`)

ホーリーレンジも、メディカル入れるかオッズ入れるか、いまだ決まってないし
メイスも盾も悩みます。
メイスは性能だけで言うなら、65覚醒か70サイクロンか75の終末。発動で防御面取るか率取るか素早さと精神取るかって感じかな?(´・ω・`)
でも、80ゴールドとかだと、発動は微妙だけど、基本ステータスが一番大きい+強化によるOPのボーナスの数字も大きいです。
もう好みだよね〜。

盾は65覚醒、75覚醒、80の2つの盾のどれかだと思うけど、
魔法にちょっとだけ強くなる盾と、物理にそれなりに強くなる盾と、移動速度と防御が上がる治療盾
防御面に秀でてるもう1つの80盾。
どれもよく見えるので、これが一番困りますね…(´・ω・`)
個人的には、65覚醒盾か80の治療盾。
世間的には80の防御と魔法耐性が上がる盾が人気あるっぽいけど、盾防御の12%で発動なので領地以外では発動はほぼ見込めないかな?(´・ω・`)
見た目は断然65覚醒盾なので、やっぱり65にしようかな〜って盾は思ってます。結局見た目だよね!?


うーん、なんか凄いどうでもいい更新になっちゃったね(*´ω`*)