IDやHCの回数が通常に戻っちゃいましたね(´・ω・`)
昨日は、アルパティックタワー終わった後
「1回じゃ物足りねぇ!」って言ってる人も居ました(*´ω`*)
私は、ヘカーテジェムが出て、倉庫に2つある状態です。使い道ないので、代行出来ます☆(ゝω・)vキャピ

プラドの秘法がリニューアル!したそうです。
55の龍騎士トレ+60銀龍のネックレス+ローズミルク3個+書籍+シバの森のアレ
を合成にかけても、マントは作成出来ませんでした〜。
本国では、去年の11月頃?に実装されたと思われるものですが、日本では未実装のままなのかな…?(´・ω・`)
変わりに、同じアバを5つ揃えれば、EXならSPに。今まではランダムだったけれど
同じアバのランクが上がる形になったみたいです〜。
私は、幻化で当たったEXねこぐるみが4つあるので、後1つ当たればSPに多分出来るのかな?
関係無いけど、SPのロボの乗り物当たったので、次回露店出す際に並べてみようと思います(`・ω・´)

覚醒防具
領地のやる気ある人達は覚醒防具はよはよ〜って感じで
準備出来てないor領地は気が向いた時だけの人達は、いつも通りマイペースに楽しんでるこの現状
結構温度差があったりもしますね…(´・ω・`)
私は別にアルパティックタワーとHCで十分楽しんでる現状だったり〜。
まだまだ、レンジ製法やラプチャー製法拾えてなくて作れてない人も居るので
少しずつフォローして行ければいいですね〜。
特にラプチャーは、オルフェと邪神のせいか、結構な人が現物揃ってない状態なので
声かけてもらえれば、ヘルプ行けるのでお気軽にどうぞ(`・ω・´)

昨日は、レンジ製法探しにドル岬3周行ったけど、1枚も出なかったけどさ…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー