ドル岬HCソロ感想です。

やれって言われたのでやりました。
話では、1ボスが厳しいらしいです。

ソロで行って見ました。
HPバフあると余裕だと思われるので、当然バフなし。

でも、マイスターです。
マイスターってだけでクリアー出来るのが現状のFNOです。
悲しいけど事実です(´・ω・`)

雑魚敵は無視です。
入る前に、ボス前でスキルカスタムは何入れるか既に考えてたので、スムーズに進行〜。

覚醒大剣+14、覚醒斧+10
アグレスALL14
クーカ、ウェスート、灯火、熱魂、-20%防御ダウンネックレス、クェーサーマント
スキルレベルは1or80

1ボス
最初に言います。一番強かったです。1回HP3000とか4000台になりました。
素回避100%+クリスタルアイスで、相手の体感命中40%ほど。
何よりこのボスは、物理耐性が間違いなく50付近で設定されてるようなダメージしか出ません(´・ω・`)
入れたスキルは
煉獄 阿修羅 スコール ベノム オーラフォース シャインウィル ガンブラスト デバック

デバックを入れた理由
ハウリング解除
ガンブラストを入れた理由
5秒スタン
ベノムを入れた理由
斧装備時は、ベノム撃った後の通常は100%2倍ダメージで大幅に回復が見込める為

被弾したら斧に持ち替え→HP回復したら大剣
10連のスキルもあるらしいです。一回も来ませんでした。もしかしたら、10連スキルの初段を毎回回避してたので
発動しなかった線が濃厚かな?(´・ω・`)
HP50%以下から、魔方陣付き詠唱はハウリング、解除可能なのでボーナス詠唱です。
10本の炎の前に終了。多分、スタン入れてたりしたら、相当余裕あるのかも〜。
って言っても、硬いし、3000dot付与のスキルも頻繁に使ってくるので、余所見しながらスキル撃って勝てるレベルじゃないですね。はっきり言って強いです。

(動画からスクリーンショットで撮ってペイントに張ってます)

あとこのボスって、倒さないと先に進めないみたい。
初めて知りました。

2ボス
ペットで釣ります。
一杯攻撃します。
おしまい。
これも素回避100%で、相手の命中40%ほど。スタン系のスキルありますが、別に致命傷になるほどでは無いと思います。

3ボス
これって、みんな小屋付近で纏まってるけど、あそこ別に安全地帯じゃないよね?(´・ω・`)
よくわかってません。
とりあえず、セオリーの小屋付近に。
スキル連打。
おしまい。
このボスは雑魚わかせてくれるので、5%系バフも取得しやすいので、一番楽なのかなぁ、多分だけど〜。

最後。
真面目に戦ってません。
お馴染みの釣り方で、クリスタル範囲外まで釣ります。
釣ったら、ダメージ一杯通るので叩くだけです。
おしまい。

(こちらも動画から略)

ちなみに、ここまで引っ張っても(右上のミニマップ参照)
クリスタル1個のバフあったので、引っ張りが足りないみたい(´・ω・`)
まぁ、66%はダメージ通るので、それなりに良いスピードで削れてました〜。

動画撮ってたので、入り口から出口まで15分40秒くらいでした(雑魚敵はALL無視orボスと一緒に)
最後のボスは、引っ張りすぎて1回失敗して、初期位置まで戻っちゃったので、ちょっとだけロスあります。
正直、始める前は1時間コースかなって思ってたのは内緒です。
80HCボスって、75HCのボスより、200万くらいHP低いんですよね…。
それでいて、通るダメージはほとんど変わんない。早い理由はここなのかな?(´・ω・`)

そんな感じでおしまい(*´ω`*)