更新サボりモード発動中です(*´ω`*)
みんなでFPSしたり、人狼したりしてます〜。
アクセス数がそれなりにあるので、申し訳無い気持ちで一杯です。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

と言う事で!
今回のアプデでの個人的なジョブ上げまとめ。
書いた通り、私の中では……って感じです。
では、今回ジョブカンストまで上げた、主な道のりを3つほど!

お守り、日輪系、通常ならジョブおみくじやカンフェティなど含んであります〜。


王道
PT組んで、人数と職を考慮して部屋分担して狩る方法。
楽で一番早かったです。
80→85まで、1時間半前後〜。
ペトラ2の場合は、間違いなく一人が範囲、一人が釣りより
各種モートランとジャゴス別々に釣ってから、ペトラ合流の方が体感経験上がるの早いなぁ〜って思ったけど
このパターンは乗り物必須だと思います(´・ω・`)

放置狩り
デスホ入り口
楽に出来るので、お勧めだけど空いてませんよね(´・ω・`)

カニバリス放置
マップより、現地のSSの方が良かったかな…。
コメントもSSに入れてみました(`・ω・´)

範囲撃つと、クリスタルが反応するので、撃たない方が良いと思います(´・ω・`)

片手武器だと、回避100%付近+カンモセット必須。
覚醒斧なら、火力装備必須?
CR率やCR力無いとお話になりません、多分(´・ω・`)
逆に言うと、防御関連はどうでもいいんじゃないかなぁ。
とにかく吸収量を上げます。CR率や力が無かったら防具全身14でも無理でしょう、多分〜。
トレジャーなら、ジャッシュとか倒したら率が大幅に上がるので、100%付近行けば死ぬ事はないはず…?(´・ω・`)
防御に関しての判定は
回避→(回避失敗時)パリィ判定だと思うので
発動込みで回避100%になるだけでも、目に見えてリペアハンマーの使用は軽減出来るかと思います〜。

1時間辺り
通常ジョブ55%前後
覚醒職45%前後と破格です
斧だと、リペアハンマー大量に使いそうです、私はほぼ片手系装備でした。ウォルフのときだけ斧でした〜。

例外
ID放置狩り
4時間くらいで1レベルアップ。認証出ない以外には、効率も悪いので
デストホールで良いじゃん!って言われたらその通りです(´・ω・`)


オススメはオンラインゲームらしくPT組んでチャットなりVCしながら狩るのが安定ですね〜。
この時期は、まず間違いなく誰かしらのマイクから扇風機の音が心地よいメロディーを奏でるでしょう(*´ω`*)