コメントでURL頂いたので、早速色々見てみました(`・ω・´)
このページ凄い…。ヨーロッパの方なのかな…?

今までは、フリージョブと言うシステムの通り、一部の単体職を除いてそこそこにはジョブ色々見れました。
そして現状はみんな同じ職で同じスキルカスタムで同じ装備って感じで
今までと真逆の無個性の塊みたいなゲームになっちゃってました。
私以外にも戦闘関連に関しては正直もう飽きちゃったって人一杯居ますよね…?(´・ω・`)

そしてこのページ見てみて、またモチベがアップするという単純な人間が此処に居ます(*´ω`*)
今まで、色々聞いてたものが繋がった気がしました〜。


パッと英語の羅列見た感じだけど
「LV90の金武器です。2〜3の新しい特徴をつけることが出来ます。
今後、これらの特徴を多くの武器に付ける事が期待できます。これらは、ボーナスを付けた武器です。
これが全てではありません。親切な人々に感謝してください。」

日付とかは、向こうのメンテの事だと思ったので、省きました。

凄い楽しそう!
発動効果とセット効果を付与出来ると見ていいのかな?
これで全てでは無いと思うけど、デバフ付けれる発動効果が見当たらないのが悲しい予感…(´・ω・`)
でも、これは今までよりは全然良いなぁ〜。
これ見てると、90キャップちょっと楽しみになってきますね(*´ω`*)

……でも、キャップ開放されると、地獄のジョブ上げがあると思うと……
もう一生85で良いよね……って思ったりしたりも…。


新しい職業
Warrior, Blade Dancer, Engineer, Magician, Bard
Knight & MA
Cleric & Hunter
Warlock & Samurai
Judge

見て解かる通り、凄い綺麗に、アビやパッシブ表記等、
日本人でも翻訳サイト要らないくらい凄い解かりやすく書いてますね〜。
今更ですが……これを見て、「侍」にも、覚醒職業があることを
今初めて知りました。無知ですみません、すみません(´・ω・`)
騎士の覚醒が楽しみだったんだけど、今回は細剣でボーナス無いんだなぁ〜。
パッシブにATK+5%って書いてるけど、細剣15%の方が期待値大きいよね、きっと。
でも、このパッシブがナレッジの攻撃力+2%の5にも乗るなら、逆転出来るのかな…?(´・ω・`)
騎士覚醒楽しみ〜。

そんな感じで、Judgeと表記されてる職業!
開いた瞬間目に入るのは…
緑職(遠距離物理枠)

ステータス補正が高い(運気に関しては127%)

種族特性
ヒムでダメージ-10%、リルでダメージ+10%?

クラスパッシブ
多分新しい武器の事で、直訳すると「銃鎌」でいいの?(´・ω・`)
よくわかんないけど、攻撃力と魔力+30%
幻想神域にも、鎌が新しく追加されてるけど、あっちは遠距離でdotとか召喚が色々出来るジョブでした。

ジョブボーナス
攻撃力+700、魔力+350

スキルは、共通と種族スキル以外(?)、銃鎌制限みたい〜。
覚醒職使ってると、誰もが感じてたCTが全体的に短めなので、弱くはなさそう?
既存の覚醒職はCT長すぎて、どうしようもない感じよね〜。完全にテストプレイすらしてないような長さに思えます…。
スキルは、ATKを+してるので、物理攻撃と見ていいのかな?
もしかしなくても、魔剣士みたいなスキルの組み合わせで特殊効果発動しそう?
英語の文面見てるだけで判断してるので、間違ってる可能性あります(`・ω・´)


そして、こっちはちょっと楽しそう。
Judgeの覚醒職業の1つ
Rage Scythe

「放棄遠距離攻撃」

堂々と書いてますね(*´ω`*)

クラスパッシブ
銃鎌の攻撃力と魔力+40%、移動速度+10%
既にこの時点で凄いよね〜。

スキルコンボと書かれてるので、そのままの意味なんでしょうね〜。
スキル見る限り、Judgeのスキルの威力上げて、デバフ等ついてるみたい?


当然、遠距離放棄出たら、もう片方の覚醒は予想通りよね〜。

もう片方の覚醒
Gun Spirit って書いてます〜。
パッシブは一緒の40%、移動+10%。
こっちはスキルコンボないけど、自己バフとか、スキルの発動でかかるのかな?
CT見ると、2秒が1つ、後は3秒と4秒なので、うまく回せるかは解かりません〜。
こっちの方は、よくわかんないや(´・ω・`)


どちらにしても、このページのほかの覚醒職も詳しく載ってて非常に楽しかったです(*´ω`*)
日本の公式掲示板と違って、向こうの方は掲示板凄いですね〜。
wikiみたいな代わりが掲示板になってるのかなぁ〜。