一通り実戦してみたけど、9月16日現在の仕様では
マイスターで、エシェスオーのリフレクションステップ等、全て(?)のスキルに対して
武器の特殊能力の恩恵は受けれないみたいですね(´・ω・`)
オラレルリア装備して、マイスターでモータルフィアーしても5秒とかね(´・ω・`)

疾揺の星雨
85ガン、ガンブラストのスキル延長+3秒も
近接武器指定してガンブラストしても、遠距離武器設定をして、メインハンドにこの武器を持って
マイスターでガンブラストしても、同様に3秒のみでした〜。
……良い調整なのかな…?(´・ω・`)

逆に、しっかりとそのジョブで使った場合は当然効力も発揮します(`・ω・´)
スキルダメージ+○○%ってありますよね。
どのくらい強いのか(?)SS撮ってきました。

サンプル

どこにでもいるような剣舞家です。
アランドファーとディアラホークの75覚醒武器の2刀です〜。

ヴィーナス撃った時のダメージ

ちょっと見辛いけど、37210ダメージ。
これから5000前後ダメージブレる感じ〜。

85ゴールドフェニクサンドを持ってみます。
効果は、ヴィーナスとボルックスのスキルダメージ+40%

攻撃力は2万くらい上がってます〜。2万上がっても、デバフ入ってないなら
そこまで大きいダメージ差にならないのは、物理する人なら解かって頂けると思います〜。
スキルダメージ+40%の武器で、ヴィーナス撃ってみます。

攻撃力2万の差でこんなに変わるはずありませんよね(*´ω`*)
最終ダメージに+40%されてると見て間違いないと思います。
これ、やりすぎな気がするんだ…(´・ω・`)
攻撃力数万の差なら、スキルのCTによっては、85ゴールド武器の方が遥かに上に見えちゃうよね?
このスキルダメージアップだけど、弓だと、覚醒狩人のスキルダメージ+50%アップがあります。
どっちも3連撃です。
強そうだよね!
ちなみに長剣も、CT無しのハチャトリアンのダメージ+30%アップ長剣あります。
剣舞家さん、火力かなりって言うか、法外なくらい上がる気がするんだけど
どうなのでしょう?(*´ω`*)