FNO自体サボってます。はい、人なみに忙しいです。あくまで人なみ(´・ω・`)
割とアメトークはかかさず見てるんだけど、先週のアメトークの「ドラゴンクエスト芸人」は面白かったですね〜。
私自身も、4と5と6と9はDS版持ってて、8もクリアーしてるので、なかなか面白かったです。
芸能人の人達も、オンラインの10結構やってるんですね…。
なんかオンラインでボス行って、1回目全滅して、リベンジ行くかーっ!ってトコで収録時間終了になってましたね(*´ω`*)


そんな感じでサイズ神域4種貼り付けておきます(`・ω・´)
次の更新で神域弓スキルを一通り張る予定です〜。

断罪者
ブレイクダウン

インシェイド

宣告者
ノフィアスライ

チャームシェイド


あくまで、個人的な神域選び。
断罪者ならインシェイド1択(ブレイクダウン使う機会自体無いよね…?)
攻撃力50%UPは試してないけど、クルセイドダークの50%攻撃力UPは最終じゃなくて、基礎の攻撃力+50%でした。

宣告者ならお好み〜。
ノフィアスライはノーマルでも十分と言えば強いです。
どっちか選べない人は…
ノフィアスライはCR力+0.13
神域チャームシェイドはアビリティのチャームシェイド5振り(と同じCT)
アビリティポイントから逆算。
5以下のナレッジのCR力振りで済むなら、チャームシェイドの方がお得感はあると勝手に思ってます。
一応、神域ノフィアはノーマル版より1秒CT短いです(CT2秒に変化)


アプデもサッパリなFNOですが、本国情報と照らし合わせて未実装なもの。
・覚醒職
侍、死霊師、聖騎士、シーフ、幻術、祈祷師

・種族生産
今のトコ80までしかないよね〜。

・大剣とかのセット装備が手に入るとこ
でも、これアクセとかは向こうの国では普通に販売してるっぽいけど…。
あと、戦役のトレジャーも普通に販売してます(デストホールとイバのボスのトレ)
巻物?でガチャみたいなの出来て、耐性-15トレが一杯あるみたい。
よーく考えると、装備能力変化の巻物とかも最初から雑貨屋で売ってるので、日本版は売りはなさそうかな…(´・ω・`)

・新しい戦役
ミーアスのトコにあるみたい。マップはクドス。戦役トレは防御面の強化。
強いと言えば強いけど、対人コンテンツを真面目にしてる人は、きっともう数えれるくらい…。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
でも、ジョブ上げには有用な可能性もあるので、トレ関係無しに実装してほしい人は居そう〜。


毎年12月とかアプデしてた記憶あるので、せめて覚醒職実装くらいはしてほしいよね…(´・ω・`)