結構、ジョブボーナスについて、検索して来てくださってる方が居るようなので
簡潔に書いてみます(`・ω・´)

まずは、ジョブボーナスについて。
多分、覚醒職のジョブボーナスだと思われるので、どの職がどのステータス上がるか確認出来る術を書いてみます。
今のとこは、しっかり法則性があって、LV85でジョブボーナスの恩恵を受ける事が出来ます。
ただし、補正等は一切受けないので、きっと最後に上乗せって形で上昇してると思われます(?)

ジョブボーナスの判別方法。
例えば
新しい侍の覚醒のジョブボーナスが知りたい場合。
通常ジョブの侍のジョブボーナスを見ます。
Kキーから、ジョブボーナスの欄を確認すると「攻撃力と魔力」が上がる事が確認出来ます〜。
これがそのまま、覚醒にも適用されるみたいで
剣祖だと攻撃力、皆伝だと魔力がジョブボーナス対象になってる感じです。
舞踏家だと攻撃力と治療。
つまり、剣舞だと攻撃力、踊り子だと治療がジョブボーナスで上がります。
これで、85にしてなくても、どの覚醒ジョブが何のジョブボーナスを受けれるか解かるかも!

多分あってると思うけど、違うパターンあったらすみません。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

                                                                              • -

最近の気付いた事メモ!

宣告者
神域ノフィアフライにとうとう連撃付与されました。
CT2秒なので、マルシェ維持してれば、SAの敵とか走りながらひき殺し可能になりました。
その代わり、ランダムバフのカウンターでは今までは回復出来たけど、連撃付与されてからはHP回復追いつかなくなりました…。
何故か連撃倍率も、100→70で物理の中ではトップクラスに恵まれてます。

剣舞
キャップ90時では、物理CR率が素で1700あれば神域ジハードの発動効果とハチャトリアンバフで率100%になります。
私はサブに神域クルセイドダーク装備してますが、試しにネックキラーつけたら、率5800とかなりました。完全に無駄です(*´ω`*)

トルーパー
不具合か仕様かわかんないけど、神域アーマードorソーサリー時は
ファイナルアタック使っても、変身解除されないよね〜。
サイズバレットみたいな、とどめだとデメリットが発動しない仕組みなのかな〜って思ってたけど
普通に撃っても変身解けません。仕様だといいなぁ〜。

剣祖
強いです。でも、まんま2刀マイスです。範囲無くて、持続時間短いけどバフ強力な剣祖。
斬と打でBP連撃ボーナス期待出来て、同じく物理耐性20落とせて、防御は剣祖は1回で5000、マイスは3回で12000落とせるかの違い。
結構使用感似てます。
太刀も強化視野に入れてます(*´ω`*)

死霊はどっちもかなり強いです。
あえて区別するなら、炎と闇はIDHC系、呪術の方は対人向きだと思います。
領地でキル数気にする人なら、呪術師1択で良いってくらい、各種スキルが揃ってます(´・ω・`)

つまり何が言いたいかと言うと…。
何か新しいコンテンツ実装してーっ!って感じです(´・ω・`)
でも、きっと、最低イベントが終わる2月5日までは、きっと何も無いよね、きっと…。