雪凄かったですね(´・ω・`)
前日に天気予報で雪降るの解かってたけど、想像以上に降ってました。
30分早く家出たけど、一向に渋滞で進まない。みんな考えてる事は一緒でした(´・ω・`)

そんな感じで、FF13クリアーしました(`・ω・´)

多分20時間くらいは放置してそう(´・ω・`)


残りの実績(トロフィー)は、全てを得し者のみでした〜。
武器とアクセを全種類集めるって実績。無理に決まってるし!
亀をずっと狩れば行けるみたいだけど、さすがにそこまではしないかな…(´・ω・`)
一応、武器改造の素材欲しくて、リヴァイアサンのトコでアダマンタイマイ狩って武器は最終段階まではあげたけどね!

もう5年以上前のゲームみたいだけど、個人的には楽しめました。
でも、オススメ出来るかと言うと……(´・ω・`)
専門用語多すぎて、最初馴染み辛いかな〜って言うのと、あとはやっぱりキャラかな…(´・ω・`)
スノウとか思いっきり好き嫌い分かれそう。顔はもうTOKIOの長瀬にしか見えないけど、言動とか無理な人は無理だと思うし(´・ω・`)
でも、戦闘はスピード感とか、かなり好みで、オプティマ(各キャラ毎にアタッカーとか盾とか火力補助とかバッファーとかデバッファーとかの職に変えれます)
を戦闘中変更しまくりな事で、割と上位の敵とかも渡り合えるのは良い感じかなぁって思いました。

FF14はオンラインゲームなのでスルーするとして、15が出るなら是非やってみたいなぁ〜。


そして、X-LEGEND
今月末に、新作のクローズド始まります。今回早すぎます…。
本国で星界神話がどんな感じなのかはわかんないけど、いつもより半年くらい早く本国での新作のクローズド。
いつも通りの見た目とゲーム性だとは思うけど、やっぱり触ってみたいなぁ〜って思うんですよね。

ツリーオブセイヴァーは、本国情報纏めてくれてるサイト見る限り
毎日緊急メンテ+バグ祭りだそうですね(´・ω・`)
日本で始まるの遅くなりそうな予感しかしません…!